アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳の大学生、彼は20歳の大学生です。

この年で恥ずかしいんですが、ずっともし彼ができたら、ペアでキティちゃんの携帯ストラップを持ちたい!と憧れていました。

でも、今お付き合いしている彼は決してああいうファンシーな趣味の人ではありません…。そのうえ彼はかなりの照れ屋で、そもそもペアという時点で思いっきり拒否されてしまいそうな気もします。
それにペアってなんだか束縛してるみたいで…。まだはっきり拒否してもらえればいいんですが、彼の場合黙り込まれて気まずくなってしまいそうです。

そこで質問なんですが、
(1)男の人にキティちゃんってどうなんでしょう?全然趣味じゃない(しかも恥ずかしい)ものをもらっても彼女を許せますか??
(2)実際ペアってどうなんでしょう…。女の自己満足なんでしょうか?

すみません、まとまりのない文になってしまいました。「自分の場合は…」で結構ですので、もしよろしければご意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (8件)

 38歳/男性/結婚9年目/子供3人/東京都



 目の前にいる部下(26)の携帯にキティのストラップが付いていましたので
 聞いてみたところ「彼女からもらった」そうです(笑)
 ※「愛知県限定なんです」と強調してますが。

 ペアの持ち物を好むのは女性に限らず男性にでもある事です。

 あなたの気持ちを汲み取って使ってくれるといいですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすぐにお答えしてくださってどうもありがとうございます。
>目の前にいる
のグッドタイミングぶりにちょっと笑ってしまいました。
彼もそんなふうにつけてくれたら本当に嬉しいんですけど…

お礼日時:2005/04/27 18:53

(1)携帯ストラップでしたら全然問題ないですね。

基本的には彼女からのプレゼントは全てOK、うれしいですよね。ただし、そのキャラでもTシャツ・トレーナーなどは×です。あんなものはそれこそ男の恥という感じで着ることはできません。
(2)ペアルックというものがありますが、まあ無地のトレーナーくらいだったら、私はOKです。でもちょっと恥ずかしいですけれどね。一度ペアで着てみない?と言われたことがありましたが、そのときはやはり恥ずかしくてきることはできませんでした。
携帯ストラップなど小物類でしたら私は持っていても平気です。まあ人に目立たない程度のものという考えですね。
おそらく若い人(20代とか)なら簡単にすんなり何でも受け入れることができるのではないでしょうか。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本的には彼女からのプレゼントは全てOK、うれしいですよね。
そう思ってもらえるんですか…(>_<)star81さんの彼女さんは幸せですね。
>ペアルックというものがありますが
私もペアルックは恥ずかしいです…。ペアスリッパとかはまたそれはそれで憧れちゃうんですけど。
star18さん、どうもありがとうございました

お礼日時:2005/04/27 19:04

私の主人はまだ結婚前に、沖縄に仕事で出掛けた事があるのですが、その時にお土産にキティーちゃんのストラップ(もちろん同じ物の色違い)を買ってきましたよ。


地域限定っていうカブり物をしているキティーちゃんなら意外にかわいいので付けてくれるかもしれないですね。
勇気を出してプレゼントしてみましょう。
きっと照れながらも喜んでくれるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

>地域限定っていうカブり物をしているキティちゃん
可愛いですよね!実はもう私自身はつけてるんです…

旅行のお土産とかだとうまく理由をつけて渡せそうですね。
キティちゃんとダニエルのペアをあげれたら…と思ってたんですが、やっぱり普通のじゃ難しいかもしれませんね…。

お礼日時:2005/04/27 19:15

kusseさん、こんにちわ。

24歳の♂です。あくまでも自分個人の感覚をかくので極々参考程度に読んでくださいね^^

>>(1)男の人にキティちゃんってどうなんでしょう?全然趣味じゃない(しかも恥ずかしい)ものをもらっても彼女を許せますか??

可愛い彼女だなぁ(汗、って感じで、凄い羨ましいです。知人に聞かれたら彼女が付けてっていうから、って自慢気に語っちゃいますwww

>>>(2)実際ペアってどうなんでしょう…。女の自己満足なんでしょうか?

いやいや、自分もペア〇〇は大好きですよ。いつもいつも隣に彼女がいてくれたらいいんですけど、そうもいかないですし、ペアの物を持っているだけでも安心っていうか落ち着く物なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ…、決して可愛いなんて彼女じゃないです!
>知人に聞かれたら彼女が付けてっていうから、って自慢気に語っちゃいますwww
彼だったらその場でストラップ外しちゃいそうですね…。やっぱり彼には酷かな。
彼もペアを安心するもの、落ち着くものって思ってくれたらいいんですけどね…。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/27 19:30

私の場合ですが、ペアは恥ずかしいけど嬉しいかな。


ペアルックは嫌だけど、ペアストラップなら全然アリだと思います。
私も彼女とペアリングをしてみたいなと…と悩んでいるところです。

しかし、私の場合は正直、キティちゃんは嫌だなぁ・・・(><
キャラクターものじゃなければ全然大丈夫なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。

ペアはありだけどキャラクターは…なんですよね。
彼はもしかしたらペアもだめだしキャラクターもだめかもしれません…。
彼も私も好みというか、自分の持ち物へのこだわりが強いので彼に無理強いすることだけは絶対したくないんです。
余計なお世話かもしれませんが、私はペアリング素敵だと思います!!絶対彼女さん喜びますよ!

お礼日時:2005/04/27 19:41

男の人にキティはちょっと抵抗あるかもしれませんね。


そういえば昔、友人カップルがそれぞれ「ドラえもん・ドラミちゃん」のストラップをつけてましたよ。
さりげなくペアでいい感じだと思いました。

ちなみに私と旦那さんは携帯の待ちうけをペアにしたりします。
待ち受けなら普通の状態なら見えないし、その分、好きなキャラクターを選べますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペアでキャラクターものを持ちたいなら、やっぱり男の人でも抵抗のないものにするべきかもしれないですね…。
でも実は「ペアで」持ちたいというより、「キティちゃんとダニエル」を持ちたいからじゃあペアで…みたいなところがあるんです。本当にこれじゃ彼にとって押し付けですよね…。
待ちうけがペアっていうのはすごく素敵というか、それがあったか!みたいな気持ちです。これならお願いしてみても聞いてもらえるかもしれません。
hasekurayakiさん、どうもありがとうございました

お礼日時:2005/04/27 19:53

36歳♂ですがキティーちゃん大好きです。


縫いぐるみも大量に持っています。
自分は完全にオープンにしていますので職場の机にも
キティーちゃんの小さい小物も置いていますし使っていますので
取引先でも直ぐに顔を覚えられますし逆に取引先からキティーちゃんの差し入れが来るくらいです。

お付き合いしている彼女には最初話をしていませんでしたが
チキンと話をしてオープンにしてからはプレゼントはキティーちゃんばかりです。
時計やアクセサリーよりもキティーちゃんの小物や縫いぐるみが良いですねぇ。
入院時にも小物を同僚やら看護婦さんにも貰いました(笑)
出張のお土産も同僚にお金を渡してご当地限定物をお願いするくらいキティー信奉者です。

携帯のストラップもきてぃーちゃんばかりです。(待ち受け画面も)
ペアは自分場全然抵抗ないです。むしろ大歓迎です。

まっ、自分の場合は特殊ですけれどもねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

space-ballさん、どうもありがとうございます
本当にキティちゃんがお好きなんですね!
私は他のキャラクターにもいろいろと手を出しているのがなんだか恥ずかしいです…(>_<)
まだお付き合いを始めてから5ヶ月足らずなこともあって、まだ彼の趣味が正直よくわかってないんです…。
私も早く彼の好みをつかめるようになりたいです

お礼日時:2005/04/27 20:43

私の彼の携帯ストラップはキティちゃんですよ~。

しかも「あ、キティちゃんだ~」といったら、「違うよ、ミミィちゃんだよ!」と怒られ(?)ました。そんなのわかるか!って感じでしたが(笑)。その後彼の影響でわたしまでキティちゃん好きになってしまいました。

最近だとわりと大人っぽいキティちゃんグッズも多いので、地味なのを選べば大丈夫じゃないですか?友達が、ステンレスの板に黒でキティちゃんが描いてあるものを持っていて、さりげなく可愛いな~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)
お付き合いをしているうちに相手の趣味ってうつりますよね…。なんだか微笑ましくて羨ましいです!
確かにデザインを地味なのにすれば彼も許してくれるかもしれないです。
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/04/28 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!