プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サプリかなにかの定期便のお知らせが前の住人宛に届くのですが、どうしたら来なくなりますか?
毎月1回のペースで届くので正直迷惑というか、、他人の個人情報を知りたくないです。
配送業者はヤマトで、届いたものを何度か宅配センターに持って行ったこともあります。
また送り主のサプリ?の会社にメールで問い合わせましたが、全くあたってもらえませんでした。

A 回答 (4件)

配達センターで、しかも口頭では、すみませんでしたで終わってしまい前住人転居の情報が配達員にまで伝わってないのかもしれませんね。


クロネコヤマトホームページからの「問い合わせフォーム」や「サービスセンター」などに、その旨伝えてみてはいかがでしょう。
苦情やお問い合わせ受付窓口から配達センターに、前住人誤配という内容のファクスが届くので、その方が効果があると思います。
    • good
    • 0

ヤマトのサイトによると、以下のようです。



Q.前の住人など、他人の荷物(郵便物)が配達された場合、どうしたらいいですか?
A.ご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。
開封の有無に関わらず、セールスドライバーが回収にお伺いします。
お手数ですが、以下いずれかの方法でご連絡いただけますようお願いいたします。

お問合わせフォーム
サービスセンター(電話)
固定回線(電話)
セールスドライバー(電話)
    • good
    • 1

表に赤ペンで、「この方は引っ越しされました」と書き、ポストに入れる。


送ってきた会社の宛名に赤ペンで、「返送」と目印しておく。
    • good
    • 1

送り主の会社に電話してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!