アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日に主人が風邪をひき、昨日あたりから私もうつされたようです。今日は37.5℃前後の熱があり多少鼻づまりと喉の痛みがあります。
現在産婦人科に通っており、AIHとホルモン治療をしています。子供はいません。
ルテジオン(黄体ホルモン剤)を日曜日まで服用しており、当然高温期です。妊娠初期に風邪のような症状があったり、風邪薬を飲んでいたという話を聞きますが、微妙な時期なので心配です。とりあえず熱を下げたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

>妊娠初期に風邪のような症状があったり、風邪薬を飲んでいたという話を聞きますが、微妙な時期なので

という部分の意味がさっぱりわからないのですが、一応熱の部分に対してのみ回答します。

熱は風邪のウイルスを住みづらくして増殖を抑えるために体が起こす防衛反応です。へたに解熱剤入りの風邪薬を飲むと風邪が長引くのはウイルスの増殖を手助けするためです。解熱剤が必要になるのは40近くの熱が出て人体そのもののタンパク質が脅かされたときですね。なのでとりあえず
・ビタミンを中心に栄養を多く摂る
・とにかくよく寝る
・水分をたっぷり摂る(冷たすぎないこと)
・うがいを多くする(紅茶がベスト)
などを実行されるがよろしいかと。
    • 0