アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ホンダのライフに乗っていますが、インチアップをと思って15インチのタイヤ&ホイールを購入して、入荷待ちなのですが、知り合いより買ったタイヤの話をした所、走行中にタイヤハウスにタイヤの横を擦ってしまうかもと言われました、軽自動車には合わないサイズなのでしょうか?また、対処法はありますか?購入時お店の人にはワゴンRかムーブ(忘れてしまいました)同じものをつけたばかりと話していたので大丈夫だと思い問題はないと思い何も聞きませんでした、詳しい方よいアドバイスを・・・タイヤのサイズ?注文書に書いてあるのは 165/50/15 と書いてあります。

A 回答 (1件)

私は軽自動車は乗ったこともなければホイールを変えたこともないので、サイズも

どの程度のものが適切なのかは分かりませんが、元は13インチですか?

ローダウンはしてませんよね?
してるならば、インナーフェンダーに擦るかどうかまでちょっと分かりませんが、
50扁平ならば大丈夫なのではないでしょうか?
15インチに60扁平などをつけたら擦る可能性はありますが、車高がノーマルなら
まず擦ることはないと思っていいと思います(むしろ車高が上がったように見える。

ホイールを交換するときに重要なのは、タイヤサイズよりホイールのほうのサイズです。
オフセットとか。これが適切でないと、サスにあたったりはみ出たりします。
だけどきっとお店と相談して、車にあうサイズのホイールを選んだと思うので大丈夫
かと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お店の人に聞いてみたところ問題ないとの事でした。