プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母がTwitterで若い女の子になりすまして写真も悪用してるのを知ってショックでした。見て見ぬふりするべきでしょうか?
ちなみに変なエロ垢とかじゃなくてただの趣味垢?みたいな感じでした。
でも気持ち悪いツイートも時々していてリプで気持ち悪いやり取りしてるのを見て引きました。
ちなみに全て悪用です。まだ母の写真じゃないだけマシですが母は何がしたいんでしょうか?
(悪用な時点でダメですが)
ちなみに母は離婚済で何十年も男性との絡みがないらずです。ただチヤホヤされたいだけなのかな〜とも思ったり。
でも母のことは大好きです。私のこと第一に考えてくれて大切に育ててくれています。とても良い母です。
正直引きましたが、母も本当は私がいなければ再婚とか恋愛とかしたいはずなのに感謝しています。
私も逆の立場だったら恋愛したいな〜って思うはずです笑
ここはそっとしておくべきですか?
皆さんのご意見お聞きしたいです。

A 回答 (3件)

一族郎党に迷惑かけるから強制終了させて下さいませ。

    • good
    • 1

悪用ってどういうことでしょう?それ以外の部分は「そっとしといてやれ」としか言えないけど金銭などをだまし取る目的なら話は別ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪用というのは女の子の写真です。(顔は写ってないです、後ろ姿とか一部分だけ切り取ったような写真)
見る限り金銭などの話は全くしていません。
母の性格上そういうのはないと思います。
ただ可愛いやらエロイやら言ってほしいような感じのツイートでした。

お礼日時:2023/08/06 22:45

すべて「悪用」とは??


写真を無断で使用しているということであれば、訴えられる可能性もあるので辞めさせるべきでしょう。
被害者への金銭的支払いが生じたときに巻き添え食いたくないでしょ?
常識的な使い方を教えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。前にもあって注意したんですがなかなか聞かなくて。

お礼日時:2023/08/06 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!