アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かと言うと、例えば日本などでは洪水に備えて川幅を今の3倍にする言うても、出来るものでは有りません。何万人もの人々に立ち退いてもらわなければ成らなくなり、猛反対が起きるからです。

しかし、中国共産党なら、反対を力でねじ伏せ、強行する事が可能です。これが唯一、共産主義が民主主義より優れた点ですよね?

ですから、習近平と中国共産党が百年後、偉大な指導者だったと語り伝えられるようにするには、川幅を今の3倍に広げる大公共事業を強行するしか有りませんよね?

A 回答 (3件)

中国が大洪水ですが、この時こそ、


共産主義の実力を発揮するチャンスですよね?
 ↑
そうなんですが、共産党は責任逃れに
終始していますね。
洪水は、50年に一度のモノなので、仕方が無い。
共産党が悪いんじゃない。
それが100年に一度になり、今年は150年に
一度になりました。
150年に一度の洪水が毎年発生する
んかよ。



何故かと言うと、例えば日本などでは洪水に備えて川幅を
今の3倍にする言うても、出来るものでは有りません。
何万人もの人々に立ち退いてもらわなければ成らなくなり、
猛反対が起きるからです。
 ↑
だから、東京などは地下に巨大な
放水路を設けています。
図参照。



しかし、中国共産党なら、反対を力でねじ伏せ、強行する事が可能です。
これが唯一、共産主義が民主主義より優れた点ですよね?
  ↑
共産主義というよりも、独裁ですけどね。
独裁の優れているところは、良い政策だと
判断すれば、簡単に実行出来てしまうところです。



ですから、習近平と中国共産党が百年後、偉大な指導者だったと
語り伝えられるようにするには、
川幅を今の3倍に広げる大公共事業を強行するしか有りませんよね?
 ↑
三皇五帝。
堯、舜は、洪水を治めて、神格化
されました。
習近平さんも、歴史に名を残したければ
台湾侵略などしないで、
治水をやればよいのです。

しかし、今の中国には金がありません。
公務員の給与さえ遅延したりしています。

皆、軍備と賄賂に使ってしまう
からです。

習近平さんも、権力維持に汲々ととする
ばかりで、そんなところにまで
気が回りません。
「中国が大洪水ですが、この時こそ、共産主義」の回答画像2
    • good
    • 0

中華人民共和国の土地は全て中国共産党のものです。


    • good
    • 0

中国の洪水は、気候変動や都市化、河川の管理などによって引き起こされていると考えられます¹²。

川幅を広げることは、洪水の予防や対策の一つですが、それだけでは十分ではありません²。洪水に対応するには、ダムや堤防の整備だけでなく、水資源の保護や緑化、住民の避難訓練なども必要です²。

共産主義と民主主義は、政治体制や価値観が異なりますが、どちらが優れていると一概に言えるものではありません。共産主義は、国家や社会の利益を最優先することで、強力な指導力や経済発展を実現することができますが、個人の自由や人権が制限されることもあります。民主主義は、国民の意思や多様性を尊重することで、自由や平等を保障することができますが、意見の対立や決定の遅れなども起こります。

私はあなたの意見を尊重しますが、私自身はどちらかに偏った見方はしません。私は事実に基づいて情報を提供することが使命だと考えています。

ソース: Bing との会話 2023/8/7
(1) 「息もできなかった」 中国・河南省の洪水、地下鉄の車内に .... https://www.bbc.com/japanese/57924486.
(2) 記録的洪水、なぜ中国で頻発するのか - AFPBB News. https://www.afpbb.com/articles/-/3357992.
(3) 中国・山西省で洪水 200万人近くに影響 - BBCニュース. https://www.bbc.com/japanese/58868305.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!