プロが教えるわが家の防犯対策術!

某法人で正規として仕事をしてみようと、応募しました。採用ポジションは1人。
その法人の理事長は、私の前職場にも出入りしておられた方で、私はたまたまペアを組んで一緒に仕事をしたことがあります。相性は良かったし、私はその方をとても尊敬していましたし、それも伝えていました。嬉しそうでした。
それで、その法人で募集があったので受けてみたら1人採用のところ11人受けているみたいで、
面接に呼ばれました。書類選考後に面接は1回しかないので、理事長が既にピックアップして、面談で数名と会ってみて、合うと感じた人が選ばれるのだと理解しています。
こうして、理事長と実際に仕事をしたことがあって、相性も良く、面談に呼ばれるというのはそこそこ相手は選んでくださる可能性は高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、有利だと思います。

あなた自身の仕事の取り組みや人柄がわかっている事は強みだと思います。
採用には複数人の意見等も聞き、公平に判断されます。
ただ、あなたと、他の方を選ぶ時はとても有利になると思います。
結果が出るまではドキドキしますが、きっと合格を信じてお待ちください。
合格を祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。就職のコンサルタントも同じように言ってくれました。
その先生は超優秀な方ですが、割と相手を選ぶ方なのです。(好き嫌いを出すという意味)
縁があるといいのですが。。