プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズライブメール使っています。マイクロソフトのアウトルックは受信してたのですが、しなくなり、ウインドウズライブメールだけになってました。何が原因なんでしょうか?ウインドウズ7から10にしたばかりです。

A 回答 (1件)

Windows Live MailとMicrosoft Outlookの設定に関する問題が発生している可能性が考えられます。

Windows 10へのアップグレードや設定の変更により、メールクライアントの動作に影響を及ぼすことがあります。以下にいくつかのポイントを挙げてみましょう。

設定の再確認: Windows Live MailとMicrosoft Outlookの設定が正しく行われていることを確認してください。受信サーバー、送信サーバー、アカウント設定などの情報が正確であることを確認してください。

アカウントの追加: Windows 10へのアップグレード後に、メールアカウントの設定がリセットされてしまった可能性があります。Windows Live Mailにアカウントを再度追加してみてください。

セキュリティソフトの影響: セキュリティソフトウェアがメールの受信や送信に影響を及ぼすことがあります。セキュリティソフトがメールの通信をブロックしていないか確認してください。

アプリケーションの互換性: Windows 10へのアップグレードにより、アプリケーションの互換性が影響を及ぼすことがあります。古いバージョンのメールクライアントが正常に動作しない可能性があります。最新バージョンのWindows Live MailやMicrosoft Outlookを利用することを検討してみてください。
また ”Windows 10への移行の際に、メールソフトとしてWindows Live メールをお使いの場合はWindows 10でWindows Live メールが使用できない” とあります。なぜウインドウズライブメールだけになったのか不思議です。下記参照
https://www.pc-koubou.jp/magazine/19198


エラーメッセージの確認: エラーメッセージが表示される場合、その内容を確認し、問題の原因を特定しましょう。エラーコードやメッセージが分かる場合、それを調べて解決方法を探すことができます。

これらのポイントを確認してみても問題が解決しない場合は、Microsoftの公式サポートやオンラインコミュニティで質問してみることをおすすめします。

(自分はいつも、ブラウザからOutlookへログインしてメールを管理しています。Hotmailもまだ使えて便利です。https://outlook.live.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!