アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれほど忙しいんですか?今、韓国の旅行会社でデザイナーしてますが、かなり忙しくて、きれてます。
忙しいので、私への指示がかなりおろそかだし。
だけどあれこれ手をつけて、早く早く!って。。。

そして電話優先。ずっと鳴りっぱなし。。

日本の旅行会社で働いてる人って、海外に触れてかっこいいなぁって思ってたんですが、もし日本でもこんなに忙しいなら、私はこりごりです。。

A 回答 (2件)

勤務先は旅行会社です。

弊社の場合カウンターは朝10時から夜11時まで空いている店があります。 その店の社員は6人です。死ぬほど忙しいそうです。 それを管理している本社の場合朝8時から夜12時前後まで仕事。年末年始休み無し(店がやっているので)でも接客しない分店先よりは楽だそうです。

旅行会社に入ったら「旅行が出来る!」そんな甘ったるい考えで入ってほしくないです。 完全な体育会系です。 親会社(大手)は年に数人40~50代で病死しています。 給料格安なのにねえ(30代後半で手取り20万円台。ボーナス3期無し)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり忙しいんですね。。。。完全な体育会系ですか。そして病死。。痛感しました。。
回答ありがとうございました。

以前私の友人が旅行会社で営業職に就いていたのですが、話を聞くと朝は7時か8時くらいから夜は日が変わる頃まで仕事をしてましたね。

夕方6時くらいまでは飛び込み営業みたいな感じで、帰社後は企画書の作成などをしていたみたいです。その友人は倒れて数日入院していました。職場の同僚には鬱病になった人もいたみたいです。それだけ忙しくて大変な仕事みたいですね。その友人はもう退職してしまいましたが・・・

ちなみにこの会社、日本でもかなり大手の会社での話です。添乗とかは楽しいみたいですが、それを除けばどこの旅行会社でも忙しいのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございました。今日会社の人がぼそって言ってました。「一度倒れたい」って。。どこも一緒なんだなって安心しました。ありがとうございました。