アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立大学に入れれば、親は喜びますか?

A 回答 (6件)

まあ、国立か私立の二択ならね。


でも例えば、琉球大とか北見工大に入ったからといって喜べません。
    • good
    • 0

自宅から通いやすい距離の大学に高校生が現役で受かったなら、大抵の親は喜ぶと思います。

(医大や芸大だとわからない)

それ以外の条件なら、ケースバイケース。
    • good
    • 0

本当に行きたい大学なら、


たとえ私立であっても、
親御さんは、喜んでくれるんじゃないかな。
    • good
    • 1

はい!学費も私立大学に比べれば安いし、レベルも高いし、私の家は豊かではなく、親も国立大学へ入学する事を希望していましたが、入学できる学力は無かったので、学費の安い私立大学を選んで受験しました(笑)。

    • good
    • 0

はい、普通はそうです。



3人兄弟の上2人が東大で、末っ子だけ地方の国立大だと、
喜ばないかもです。
    • good
    • 0

喜ぶと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています