プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆で妻が遠方の実家に帰ってるのですが、なんだか何もやる気が起きません。普段やってることもほったらかしになっています。抜け殻感があるというか。そういう事ってありますか?どうしたらやる気起きるでしょう

A 回答 (5件)

そういう事ってありますか?



ありますね。
当初は、自由を満喫出来たのですが
次第に、モノ足りなくなって
そして、寂しくなって
早く帰ってこい。
嫁さんの存在感て、かなりのもの。



どうしたらやる気起きるでしょう
 ↑
嫁さんが帰るまで、ダメでした。

電話してみたらどうでしょう。
そして、今の悲惨な状況を説明。

嫁さんに対するゴマすりにも
なります。

お前がいないとダメなんだ。

つけあがらせるだけになるかも。
    • good
    • 0

こんにちは。


この際だから、思い切りだらけましょう。
朝寝して、何もやらず、食事も店屋物で済ませましょう。
好きな本を読むとか散歩するとか気ままに過ごしましょう。
ただし、奥様が帰ってくる日は朝から起きて、洗濯、部屋の片付け、
掃除をしっかりやりましょう。これで、痕跡は残りません (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。ちょっと罪悪感とかもあったりしてます。笑 街に出て羽目を外してみようかと思ったのですが明らかに虚しさだけ残りそうなので普通にダラダラ過ごしてみます。

お礼日時:2023/08/11 17:58

嫁に依存していたからそうなるの!


日頃の感謝を思いながら
何もしない!
してはいけない!
如何に存在感があったのか
良く考え帰宅したらねぎらう気持ちで迎える。
夫婦円満の極意だ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は嫁がありがとうって言ってくれるのが嬉しいから色々やってるんですよ。私も伝えてますよ。最初は色々出来るぞ!と思ったけど何を?ってなり、3日目には帰っても家にテレビの音しかなくて寂しくてしゅんですわ。

お礼日時:2023/08/11 17:44

そういう事って誰でもあります。

ないのは余程キチンとした人だけじゃないかな。

私も夫が一泊旅行に行くともう力が抜けて、ダラダラします。
好きな物だけ食べて夕食も作らな買ったり、お風呂も入らないで夜更かししたりします。

でも夫が帰宅する数時間前には元に戻ってるので、家の中は同じです。
みんな時々息抜きが必要だもんね、と自分で思ってます。

思い切りのんびり休んで楽しんで、奧さんが帰る前日ぐらいにスイッチが入ってふだんに戻れば良いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、昨日飲み散らかした皿や缶ビールが散乱しておりゴミの日に出すのも忘れて寝てました。帰ってくるまでに片付けておきます。

お礼日時:2023/08/11 17:31

私も似たような状態ですが、いつも通りどころか、いつもよりやりたいことができてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やりたいことも特に無いんですよね〜

お礼日時:2023/08/11 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!