アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで歌ってるところの撮影はダメなのでしょうか?
見てみるとTikTokに投稿してる人もいます。
友達のみの公開もダメなのですか?

質問者からの補足コメント

  • でも見てみるとSNSに投稿している人多いですよね?

    警察に捕まったりしないのでしょうか?

      補足日時:2023/08/13 23:13
  • カラオケのメーカーってJOYSOUNDとかのことですか?

      補足日時:2023/08/13 23:21
  • ツバクラーさん
    ごめんなさい。
    友達のみだったらSNSに投稿してもいいかなっていう質問でした。

      補足日時:2023/08/13 23:49

A 回答 (7件)

親友同士等で記念として撮影はいいとしても、不特定多数が見るTikTokなどに投稿する事が問題となりやすい。

余談です。日本は危機管理が甘すぎますが、米国でTikTokの使用は禁止です。
    • good
    • 0

NG(危険)の意味が伝わらなかった様子


個人を特定可能な情報(顔)を広く一般に(SNS)アップするな、ですよ→変態がいっぱい居るから
警察うんぬんは著作権の問題(カラオケ画面、音声その他)の話しで別物です→別物とは言えアップすると著作権違反で逮捕ですよ?
じゃあ今回の質問はぶっちゃけ何を知りたいの?
友達に見せたいからSNSにアップしたいな、じゃないの?
撮ったものを友達に個人的に見せるのはOK、アップするのはNGだと回答しました
捕まるか?を聞きたいの?
ついでに補足は誰に補足してるのか分からない
言いたく無くても「お礼する」から個々に返信してください
    • good
    • 0

JOYSOUNDや、第一興商

    • good
    • 0

警察というより、カラオケのメーカーが、観て判断するんでしょうね。


場合によっては、訴えるとか?
    • good
    • 0

ナニカにアップする!でなければOKでは


友達に見せるのはOK、「友達のみに公開」でアップするのはNGかなと→例えロック掛けようと他人がアクセス可能なメディアはNG(危険)と思います
    • good
    • 0

カラオケの映像はダメだと思うけど。


著作権がある。
    • good
    • 0

ダメじゃないけど…TikTok配信でカラオケ配信するのにカラオケ画面映さなきゃ大丈夫と言う人もいればカラオケ配信じたいダメと言う人もいます人それぞれなんやと思います。


後はAIの判定や通報などで消されたり消されなかったりですので正解はよくわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!