アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の会社員です。
GWに彼女とのデートを予定してますが、彼女は花粉症がひどいです。
なので、あんまり花粉症の影響が無いような場所でのデートを考えてます。
静岡県東部に住んでいて、日帰りで行ける範囲(静岡、愛知、山梨、神奈川、東京)で良さそうな場所ってありますか?
大自然の中をドライブ、ってのは避けたいところです。
僕自身は花粉症じゃないので、つらさが分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も花粉症なのですが、やっぱり屋内がいいですね!



1人の出入りが少ないところが楽
2鼻が気兼ねなくかめるといい
3鼻がつまって口呼吸になるので食べるのが遅くなる(苦しい)&味がわからない
4電車の中はきつい(理由不明)

↑一番ひどくなった場合はこんな感じです。
特に2と3に気をつけてあげてください。
ただもしかしたら、薬とか飲んでてそんなにひどくないって可能性もありますので聞いてみてはいかがでしょうか?
私は人の出入りが少ない屋内は最初はひどくても、だんだん順応してきて平気になって楽でした♪
    • good
    • 2

No.6です。


すみません、URLがごちゃごちゃになっちゃいました。
http://www.qsy.co.jp/
http://www.queens-east.co.jp/

参考URL:http://www.qsy.co.jp/
    • good
    • 0

花粉症です^^;


はっきり言っちゃいますと、花粉が飛んでいる時期は外には出たくありません(笑)
なので、今の時期私は屋内デートしています。
映画とか屋内で遊べるような所はどうですか?

それから、No.3の方も書いていらっしゃるように、海辺は海風で花粉が陸地に押し流されるのか、かなり楽に過ごせました。
なので、海辺のスポットとかはどうでしょうか?

一番いいのは、彼女さんに行きたい場所とか聞いてみることだと思いますよ(^^)

参考URL:http://www.qsy.co.jp/ http://www.queens-east.co.jp/
    • good
    • 0

質問された内容に、直接答えるわけではないですが、バラ科の植物のてん茶(舌甘茶)を、1リットル入りのペットボトルに入れて、少しずつ飲みながらドライブすれば、花粉症の人でも、80パーセントの人には効くはずです。


各ドライブインで、止まって休憩してあげてくださいね。
    • good
    • 0

いずれにせよ、日帰りなら花粉の影響受けまくりです。


渋滞プラス花粉症で、遠出するのは、自殺行為だと思いますが・・・
彼女に聞いてみたらどうですか?

自宅で映画をマッタリと、友達とゲームってのも悪くないです。
ちなみに沖縄は花粉が飛んでないそうです。
    • good
    • 0

 海辺ってのが花粉が少ないのでいいらしいですよ。



あと、一気に山の中というのも逆に症状は出ないらしーです、人ごみや排気ガスなど都会のほーに居るほうがダメらしいですね。

でもやっぱり無難なのは屋内でしょうか
    • good
    • 0

建物の中なら比較的楽なのではないでしょうか。



ということで、神奈川のラーメン博物館とかカレー博物館とかどうでしょう。

あとはちょっと外も歩きますがアウトレットの横浜ベイサイドマリーナとか…。
御殿場アウトレットもありますが、あれはもろ山の中にありますので。
金沢八景シーパラダイスなどもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

僕は、花粉症です。

国が許してくれるなら、日本中のスギを切りにいきたいです。
優しい良い彼氏ですね、、、。

そこで、下記なんてどうですか?
詳細は見てください。

場所は、山梨の清里にあります。

参考URL:http://www.kmopa.com/patrie/patrie.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!