アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。
最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。
だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。
ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。
映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・
夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。
行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。
だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。
お互い実家暮らしで家で過ごせません。
どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか?
みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか?
みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

A 回答 (7件)

こんばんは、私も付き合って1年になる彼氏がいて、デートの時間帯もそっくりなので、他の回答者さんとダブりますがアドバイスさせていただきます…。


う~ん;
映画やボーリングでも時間がつぶせないと困りますね。
私たちの場合は、行く場所がないとお互いが行ったことのない駅で降りて色々冒険したりしてます。w
あとは、カラオケや漫画喫茶に行きました。
最近の満喫は、漫画だけではなくゲームや映画も見られるので結構楽しめて、時間があっという間でした!
他にはラブホテルも楽しかったです。
質問者さんは家では過ごせないとの事ですし、かなりくつろげて良いと思いますよ。
ラブホには、サービスタイム(フリータイム)があって昼間なら長時間いられます。
あるいは遠出しても良いなら、ディズニーランドや遊園地系の場所も王道ですよね。

私は、デートする場所や何をするかもとても大切だとは思いますが
一番はやっぱり会話だと思います!
例えばショッピングに行っても、疲れたらイスに座りませんか?
そのときに色々と会話を楽しんではいかがでしょうか。
付き合って何年も経つわけでは無いですし、まだまだ彼氏さんの知らない部分があるかもしれません。
私自身、彼氏と遊ぶときは楽しいですが座って話すのがないと和みませんね。
時間や次へ行く場所ばかりを意識していると、時間は遅く感じると思います。
「ボーリングを楽しむ」のではなく「彼氏とのボーリングを楽しむ」んですよ!
せっかく幸せを分かち合える人がいるのですから、デートの時間を大切に一瞬一瞬を楽しまなきゃ損だと思いますよ^^

なんだかんだ分かりにくいことを言ってしまい、ごめんなさい↓↓
どうしても、時間がスローならデートの回数を減らして
お互いのありがたみを感じるのも手かもしれませんが…ww
リンクは、デートの場所を考える際に使ってみてください!
(知っていたらすみません;)
それでは長文失礼しました。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/,http:// …
    • good
    • 2

あたしらもまったく同じですよ(笑)



付き合って3年になりますけど・・・。最近やっと慣れて来ました。前までは「どこいく~?」で会話になる位。

カレはお酒飲むのが好きなので、本当は昼間会って買い物したり映画みたりするのが楽しいのですが、たいがい、普段は夜会うことにしてます。

ご飯食べて(飲みに行って)フラフラしたらあっとゆ~まに時間が過ぎますよ。で、たま~に昼間っから遊んだらいいんですよ!
久々買い物行ったりしたら、充実出来ますよ。時間があっとゆ~まだし。

それか、同棲ですね!!感覚が変わりますよ☆
なんか今の状況変えたいのなら一緒に住むのが1番かもです☆
    • good
    • 0

いろんな場所に行けるような場所だからいろんな場所に行きたくなるんじゃないですかね~?



田舎の海岸とかで誰もいない海岸を二人っきりでゆっくり流れる時間を楽しむとか
そしたらどこに行く場所もないわけですから意外に充実するかも
いつもそんなデートもキツいでしょうから、「自分の」「彼氏の」「共通の」趣味を見つけてはどうでしょう?
共通の趣味があれば、その趣味を楽しむデートもできますし、ショッピングにも発展するでしょうし

あとは、あなたが楽しんでいないように見えるから「他の場所に行かないと!」って彼氏が感じてるかも

楽しくなくてもその中から小さな楽しさを見つけられる女性は素敵です
    • good
    • 2

僕も上の方と同意見です。


やはりお二人に足りないのは安心感というか落ちついけて二人でいられる時間だと思うんですよ
何か目的を探してやっていると飽きちゃうしテレビでもやってますが相手の人といるとつまらない
と錯覚してしまって関係が悪くなっちゃうかもしれないし…
ラブホテル笑 別にいいと思いますよ
でもあまり人に見られたら気まずいですが…
僕も使ったことありますよ
じぶんから誘ってみたらいいんじゃないですか?
少し刺激的になるから
がんばってくださいッ!
    • good
    • 3

常に外なので二人だけの時間が取れないのかな・・・。


特に何をするわけでもなく
誰にも気兼ねなく二人だけの時間が過ごせれば
もうちょっと気分的にもちがうのかなぁ・・・?
常に何かを目的として行動すると、疲れちゃうし飽きちゃうんだよね。

デートの内容を見た限りでは学生のような気もしますけど
俺だったらやっぱり実家へ連れて行って、ちゃんと紹介して
自分の部屋で二人だけの時間を過ごしたいかな。

家庭環境の問題で無理そうだったらラブホテルとか・・・。
エッチ目的じゃなくて、ただのんびりするために利用したこともあるよ。
設備は整ってるしサービスもいいし、二人でただゴロゴロしてるだけでも充分満喫できるよ。

歌目的じゃなくてカラオケとか、漫画喫茶の個室とか
個人的には個室でゆっくりが好きです。
    • good
    • 0

私の場合、あっという間なので羨ましいですが…



ともあれ、いつもワンパターンの場所に行くから悪いのではないでしょうか?

たとえば、高級なラブホテルで過ごすなどのお金をかけたデートもありでしょう。
    • good
    • 0

私たちもいつもふらふらしてるだけですが、時間が余るとか思ったことはないかな。


だいたい、
<雑貨屋⇒本屋⇒カフェ(休憩)⇒服⇒夕飯>
って感じ。毎回決まってるわけじゃなくて、そのときお互いがほしいと思ってるものをしらみつぶしに見ていきます。

東京近郊にお住まいのようでしたら、毎回違う駅に行ってみたらどうですか?
池袋、渋谷、六本木、上野、秋葉原…etc
同じコトをしていても、すごく新鮮だと思いますよ。

あとはありきたりですが、ネットカフェでまったりしても良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A