プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女の子に、腹いせで「忙しいのはお互い様ですね。◯◯さん。」って普段はため口で下の名前にちゃん付けで呼んでるのを、敬語に相手の名字にさん付けでLINEしたら「なに?怖いんやけど」ってきました。

ここから、なんて返したらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    めんどくさいじゃなくて忙しいですけどね。
    ここから、「そうですか?」って返したらいつも遅いのに5分で返ってきて「なんで急に敬語なん?
    苗字呼びも怖いんやけど。
    ほんまに何がしたいんか、わからへん。日によってキャラ違うし」ってきたから

    「日によっては言い過ぎじゃないですか?365日違うってことになりますけど?」って返した。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 13:27
  • ここから、「そうですか?」って返したらいつも遅いのに5分で返ってきて「なんで急に敬語なん?
    苗字呼びも怖いんやけど。
    ほんまに何がしたいんか、わからへん。日によってキャラ違うし」ってきたから

    「日によっては言い過ぎじゃないですか?365日違うってことになりますけど?」って返した。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 13:27
  • ここから、「そうですか?」って返したらいつも遅いのに5分で返ってきて「なんで急に敬語なん?
    苗字呼びも怖いんやけど。
    ほんまに何がしたいんか、わからへん。日によってキャラ違うし」ってきたから

    「日によっては言い過ぎじゃないですか?365日違うってことになりますけど?」って返した。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 13:29
  • 放置?なんで??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 13:30
  • ここから、「そうですか?」って返したらいつも遅いのに5分で返ってきて「なんで急に敬語なん?
    苗字呼びも怖いんやけど。
    ほんまに何がしたいんか、わからへん。日によってキャラ違うし」ってきたから

    「日によっては言い過ぎじゃないですか?365日違うってことになりますけど?」って返した。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 13:31
  • 好きな女の子に、「忙しいのはお互い様ですね。◯◯さん。」っていつもはため口で下の名前にちゃん付けで呼んでるのを、敬語に相手の名字にさん付けで送ったら「なに?怖いんやけど」って返ってきました。

    ここから、「そうですか?」って返したらいつも遅いのに5分で返ってきて「なんで急に敬語なん?
    苗字呼びも怖いんやけど。
    ほんまに何がしたいんか、わからへん。日によってキャラ違うし」ってきたから

    「日によっては言い過ぎじゃないですか?365日違うってことになりますけど?」って返したら、

    毎日なんて言ってないけど?
    毎日話してるわけでもないし。

    マジで何がしたいん?
    怒らせたいん?
    何があるから続けて聞くけどって言ったんじゃないん?
    その結果無視して、イラつかせようとしてるん?
    それが大事にしてるって言うん?

    って返ってきました

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 15:54

A 回答 (7件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
あなたから告白してみてはいかがでしょうか。
別れを告げられる方はどんな言い方であれ傷つくものです。相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげるのが良いと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あーあ、思い付きで拳を振り上げたけど拳の下ろしどころが分からなくて大恥かいたってやつだね。

恥ずかしいっ!
彼女には器の小さい奴と思われたね。どう言い訳しても失点は取り返せないよ。
この際何も言わずだんまりで既読無視しかない。ただしもっと事態は悪化するだろうけど。根性がないなら、さっさと土下座して謝れば。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

放置しましょう!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが立腹状態にあることが相手に「それとなく」伝わったのですよね?



その上で、相手がそれに対して説明を求めてきているのですから、きちんと具体的内容やそのような返答の仕方をした意図などを説明すればよいのでは?

>敬語に相手の名字にさん付けでLINEしたら

それだけではなく、話の流れやその他の部分からも推察していると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「めんどくさいのはお互い様ですね」と送られて、謝られてるはずなのに(ふざけんなこの笑)としか思えなかったのよりまだマシかしら?



素直にごめんしてちょうだい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「・・・とかなんとか、いっちゃって!」とか「No problem.」で、おわりです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

「日によって」、という意味は、365日、全て異なるという意味ではありません。

毎回毎回、毎日毎日、同じではない、という程度の意味です。ですから、そんな大袈裟な話ではないと思います。日によって、変わるのは、一般的に、よくあることのようなも思います。その日の気分でも変わるのが普通ということもありますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!