アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある新人を採用したら、力はあるものの上司から仕事を与えられないとのことだったので
上司と同様くらいのボリュームの仕事を担当にした。頑張ってくれると思っていて、外部のお偉いさんにも彼女を紹介した。
ところが数日後、辞退させてほしいとのこと。
(理由は上司に呼び出され、私の仕事を取るなと言われたから面倒だし嫌だとのこと)

上司としては新人の気持ちを優先し他の人に担当させることに。

上としては、外部のお偉いさんに紹介したのに辞退されたら嫌ですか?

A 回答 (2件)

人事権を持つ人は能力的に仕事ができる人を、仕事現場に放り込んでおけば なんとかなる訳では無い事を学ぶいい機会だと思います

競争相手は見えてる範囲で探すのが人の性なので、外部のお偉いさんに紹介するより、直属上司と人材活用方法について、事前によく話をしておくべきでした

それが分からない人達そうなので 辞退するとはけしからん としか思わないかもしれませんね
    • 1
この回答へのお礼

人事担当は今までそう言う仕事をしてきたわけじゃないですからね。。。

多分、お偉いさんに紹介したのに断られ、自分のメンツを潰したってことで怒ってるんでしょうね。ありがとうございました。

てっ言うか、そんな仕事できるわけないでしょ?

• 1
この回答へのお礼

意味がわかりません。