アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンモスとかを狩ってた頃の人類は今の格闘家よりも強いのでしょうか?

A 回答 (7件)

個人は弱いでしょう。


多人数で槍投げたり、罠仕掛けて狩ってました。
    • good
    • 0

1対1のわけないから。

    • good
    • 1

サバイバル能力は現代人より高いでしょうけど、アスリートのような突出した能力はないので格闘家よりは弱いです。


でもネアンデルタール人なら強いかもしれないです。我々ホモサピエンスと比較して1.3倍程度の体格や筋力があったと考えられていますので、戦闘技術を教え込めばかなり強くなると思います。

まあネアンデルタール人は人類じゃないですけどね。
    • good
    • 0

もちろん、強い人も弱い人もいました。

    • good
    • 0

強い人も弱い人もいたでしょうね。



ただネアンデルタール人は、現生人類よりも骨格ががっちりしていて、運動能力もすぐれていたようですよ。
    • good
    • 0

弱いでしょう。


栄養状態が違います。
    • good
    • 0

弱いです。



人間相手の技術と、動物相手の
技術は、まるで違いますから。

以前、テレビでプロレスラーとアフリカ現地の
未開人の
腕自慢が格闘をしたことがありますが
相手になりませんでした。

同じく、未開人の腕自慢を日本に連れてきて
大学相撲部とやらせたことがありますが
おなじく、子供扱いでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す