プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。
場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか?
味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。)
ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。
最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



先程の回答に喜んで頂けたようでうれしいです。
今度はフレンチのお店をご紹介させていただきますね。
そういえば、フレンチで開放感のあるお店って少ないですよね。

青山一丁目の『アンカシェット』こちらは屋根があるのでオープンテラスというわけではないのですが、開放感ありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

それからこちらは前を通っただけなのですが、白金の『シェ・トモ』にもテラス席があっていい感じです。

http://www.chez-tomo.com/T1.htm

http://www.french.ne.jp/ouvert/0207/020701.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、結果報告です。
結局、日仏会館にある「レスパス」に行ってきました。

matildaさんに教えて頂いたurlを参照しました。天井が高く開放感があって良かったのですが、味はちょっとイマイチでした。でも、友人とのんびりスローフードを楽しむことができました。

「サルヴァトーレ・クォモ・ブロス」はあいにく、結婚パーティの予約が入っており、だめでした。(残念)

matildaさんに教えて頂いた、「アンカシェット」、「サルヴァトーレ・クォモ・ブロス」、「シェ・トモ」には近いうちに行きたいです。いづれ、レポしたいですね。

そんなことを考えて、ブログをとりあえず登録しました。そのうち公開したいと思いますので見てみてください。

お礼日時:2005/05/02 15:05

カフェ・デイジー 六本木

    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い回答ありがとうございます。(笑)
少し、ググってみたら、スカンジナビア料理みたいですね。ここは、なんかインテリアに凝った店みたいです。ヤコブセンの家具やロイヤルコペンハーゲンの食器などがあるとどこかのブログに書いてありました。ということは、デンマークでしょうか。とにかく一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/05/02 15:18

こんにちは。



いいですよね~。私もそういうランチが大好きで、以前こちらで質問したこともあります。よろしければご覧下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=346350

また、最近の私のお勧めはラフェンテ代官山の『サルヴァトーレ・クオモ・ブロス』です。雰囲気のよい、広いテラス席がありますよ。ただし、予約をする場合は高い方のコース(三千円弱)のみとなります。
それから、表参道の『リヴァデリ・エトゥルスキ』もいいですね。1階と2階でメニューが違いますが、テラスのある2階席はリーズナブルなメニューがあるので入りやすいです。
外苑前の『セラン』もいいですが、ちょっと人が多すぎるかな~。
また他にも思い出したら回答させていただきますね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
すごくうれしいです。

普段から、食べるのが大好きで、美味しいお店を自分なりに見つけて行くようにしているのですが、テラスで美味しいとなると、なかなか思い当たらなくて。。。

補足日時:2005/04/28 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、こんにちは。
URL見てみました。「セラン」とか、「サバティーニ」とか何軒か行ったことのある店がチラホラ。

 ラフェンテの、『サルヴァトーレ・クオモ・ブロス』が有力です。ここは、建物がコンクリートなので、雰囲気が硬いきもしますが、オープンテラスなのが気に入りました。
 代官山アドレスにある、タベルトというスーパーにも行きたいので、ここならば、一石二鳥かと。
けっこう、食材見るのも好きなんです。

お礼日時:2005/04/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!