アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ですみませんが教えてください。

アパートやマンションで、住み始めてすぐトラブルがあっても簡単に引っ越せないのでしょうか?その、契約的な問題で…

A 回答 (5件)

お金に余裕があれば すぐに次の所を見つけて 引っ越しましょう。



入居費は 管理会社と取り交わしたとおりに支払えばOKです。

電気止めたり 水道止めたり 引越し作業も一苦労ですが。

精神的には安眠出来てすっきりして 前へ進めます。

役所の届け出とか 期間内にすればOK! また、敷金とか発生するので
仕事に集中して 乗り越えて下さい。

だと思いますが(=^..^=)ミャー
    • good
    • 1

基本的に引っ越すのは自由です。


一般的な契約期間というのは、その期間は引越しできないという意味ではありませんので、1ヶ月前に解約通知を出せばいつでも解約できます。

ただ、あなたの意味する引越しがトラブルが原因だから無償でとか、何か優遇されてという意味であれば、それはトラブルの原因や管理会社との話し合いで決まることなので答えようがありません。
    • good
    • 0

まれに相談をすれば部屋を代えてくれることもあります。

    • good
    • 0

契約書の確認。


紹介不動産屋、あるいは管理会社、大家に相談。
    • good
    • 2

通常2年契約であれば敷金がもどらないだけかと思いますが


契約書を確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!