プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大東建託ってやばいの?
調べないで契約してしまった
後から調べたら騒音やばいとか色々やばいとか書いてあったんだけどアパートなんだから騒音でるの当たり前の話だよな?

A 回答 (5件)

風評被害犯として


早く捕まってくださいな

ちなみに
一般住宅基準の倍以上
強度が高く、壁も嘘も無く、施工書通り
厚みがあり、穴を開けてもお隣の壁ではない。
高性能なのは事実です。
災害に強い大震災で実証済み。


どこかの危険な欠陥が発生
のとは違ういうですね
    • good
    • 1

一応追記ですが、先のコメントは書いたように「企業イメージを不用意に傷付けるべきではない」と言う一般論的なものです。

この質問文なら大丈夫そうな気がしますが、書き方によっては「大東建託はヤバい」と言う印象を与えかねないと思うので。
    • good
    • 2

退去するときの原状回復費用(借主負担の補修費用)が問題です。



国交省の原状回復の基準を無視する案件もあるようです。

キチンとやらないとぼったくられるかもですね。
    • good
    • 0

それから「〇〇と言う会社はヤバい(のでは?)」と言った話は不用意に広めるべきではありません。

もしもその会社が健全だったら風評被害を与える事になってしまいます。実際、豊川信用金庫と言う所が健全な経営をしていたにも関わらず「経営状況が良くない」と言う話を広められて預金を引き出す人が殺到し、あわや倒産と言う所まで追い込まれたと言う事件が起きています。
    • good
    • 1

「調べた」と言う情報元の信用度次第かと。

早い話、例えば「次の選挙で与党はどれだけ議席を取るか」みたいな話を政治学の先生に聞くのと近所のオバちゃんに聞くのとでは信用度が違うのは言うまでもないでしょう。もしもネットの掲示板が根拠だとしたら、基本的には悪い話しか広まらないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A