プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

七色の毛虫のことで質問です。
子供の頃、七色の毛虫を見ました。体に比して毛がとっても
長く(3cmくらいあったように記憶しています)、上に向かってピンピン
とのびています。そしてその毛が七色だったのです。
友人などに聞いても「そんな毛虫いるわけない、夢でも見たんじゃないか」
と言われ続けてきましたが、最近「同じような毛虫を見たことがある」
という人が現れ、本当にその毛虫が実在していたのではないかと思うようになりました。

そんな毛虫を見たことあるという方、また、その毛虫はどんな名前で、
成長するとどんな蝶or蛾になるのかご存じの方いらっしゃいましたら、
教えてください。

A 回答 (1件)

名前は解りませんが、見たことはあります。


都市郡の毛虫は、七色で毛足の長いものが多いと聞きましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり実在するんですね~

お礼日時:2001/09/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!