プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼虫が家の外壁に大量発生しているのですが、これは何の幼虫なのでしょうか。

「幼虫が家の外壁に大量発生しているのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

茶毒蛾かも?


気をつけて!
http://mushi-chisiki.com/pest/dokuga.html
「幼虫が家の外壁に大量発生しているのですが」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てますが、毛はないんです。けれど、駆除するに越したことはないですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/27 20:51

毛虫ですね。

蝶か蛾の幼虫ですね。
退治方法は、10%逆性石鹸液ベンザルコニウム液を30倍希釈(1,000cc
ペットボトルに、ベンザルコニウム液35cc)したものを外壁全体 と、近くの
草むらに振りかけると、死滅します。

残りのベンザルコニウム液は50倍希釈で、台所用品(まな板・包丁の殺菌・消臭)
や、トイレ・ゴミ箱の 消毒・消臭に使用できます。
薬局で購入出来ます。安価ですので、500cc1本あれば、重宝しますよ。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆除方法までありがとうございます! 害がなければそのままにしようかとも思いましたが、蛾になられても困りますので駆除しようと思います

お礼日時:2018/05/27 19:03

ケムシ(毛虫)かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/27 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!