プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県の県北部に住んでいます。
5月くらいに体長5cmから10cmくらいの大きな毛虫が道路をよこぎります。私達家族では「うにゅにゅ虫」と呼んでいるのですが、
1.この幼虫は大きくなったらなんになるのでしょうか。
2.何故道路を横断するのでしょうか?車に踏まれ、自転車 に踏まれて、かなり、死んでいるのですが。

A 回答 (1件)

こんなページがありました。


http://www.sendai-park.or.jp/web/mori/morinookur …

他にも「道路 横切る 毛虫」で検索すると、結構な数のページがヒットします。

この写真の中にいますかね?(毛虫が多数出てきますので、覚悟して見てください。)
http://www.apipo.net/~moths/Arctiidae/P000Thumb. …

あるページには、「何でこんな危険な移動をするのかと思ってしまいそうだが、我々人間のほうが彼らの移動途中に断りもなく道路を造った、というほうが正しいだろう」と書いてありました。

エサを求めて移動するんだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
覚悟してみましたが、やっぱり正視出来ませんでした。
何となくコレかなというのはありましたが・・・

お礼日時:2004/10/01 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!