プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の仕事が向いてるか向いてないか1発で判断できる材料っなにですか?

A 回答 (6件)

その仕事をするのが、ガマン出来ないぐらい辛い・・・向いてない。



その仕事をするのが、楽しい・・・向いている。
    • good
    • 0

向いてないから低賃金なのです



向いてたらその分野の管理職でも独立でも出来ます

結果はシンプルです
    • good
    • 0

仕事向いてるとか向いてないというのは40代で考える次元の話ではありません。



向いてるからと成長しない、堕落する人もいます。一概に向いているから良い訳でもありません。


ただ基準としてですが、向いている分野なら給料が上がったり、その仕事の主軸として大活躍したりと明らかな成果をあげているでしょうな。

そうじゃないなら向いてないです。

向いてないからダメな訳ではないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向いてなかったら惨めな思いしかないぞ、低賃金で

お礼日時:2023/08/22 22:24

能力的に問題なくこなせて十分稼げてるかどうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その判断が難しい。稼いでるかでいえば低賃金すぎる。能力は、誰でもできる雑ようにさせられてら。

お礼日時:2023/08/22 22:00

通勤中の感情だと思います


私は、本当に合わないなぁ、と思っていた時は、通勤途中が憂鬱で仕方なかったです
一方で、どちらかと合っている時は、通勤中もまぁまだ精神的にはフラットでした
ただ、接客業ってボラティリティが激しいですからねぇ
神様みたいなお客様もいれば、疫病神や宇宙人もいる
私の場合は本社と「上」が無能の巣窟なので、組織自体がクソだなぁと思いながら毎回仕事をしています
が、本当に合う仕事って、最早起業するしかないと思います
実際、起業した人って、大抵は結構イキイキとしてますし、何なら正月の1日以外ずっと仕事してる、って人も知ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日行きたくないと病んでる時点で向いてない?
めんどくさい客やら相手にするのが楽しい
毎日毎日同じ時間にロボットのかわり作業繰り返すより、なにがしらのスキルが身についてるのが接客のほうがわかるし

お礼日時:2023/08/22 22:12

向き不向きって考える必要ありますかね?


好きか嫌いかではないですか?
やりたいかどうか。

どうしても嫌いでなければ、一生懸命がんばってみて、それでもつらければむいてないかも。

どんな職場でも得るものはあるとおもって前向きにやってみても、それでもだめならむいてないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだけでやってたら、物すごい嫌な思いしかしない場合もある。特に接客とか。

お礼日時:2023/08/22 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!