アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回、過去(10年くらい前)の彼女の話をしたりする人がいます。
どんな人だったか、どれくらい付き合っていたか、経験人数等。
何故そんなに毎回過去の話ばかりするのだと思いますか?
ちなみに異性です。

質問者からの補足コメント

  • 私の印象としては、現状が不満だから?なのかと思っています。

      補足日時:2023/08/23 17:44
  • 恋愛としてどう見られてるかは聞いていません。
    なぜ毎回過去の話をするのかが気になっています。

      補足日時:2023/08/23 18:09

A 回答 (7件)

お友達として接してるんじゃないでしょうか。


橋本環奈だったら、聞くことだらけでちやほやしまくるはずですよ。
かわいいね、どこに住んでるの、どこに勤めてるの、わんちゃん飼ってるの、なんて名前なの、いいな~俺も犬になりたいete…

男性なら好きなラーメン屋さんのトッピングの話しやら、出玉の多いパチスロ屋とか、安くて可愛い子のいる風俗の話しやらするんでしょうけど、女性だと話が合わないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、仲のよい友人です。
10年も前の付き合ってた人の話を男性って毎回するのでしょうか?
詳しく説明して頂きありがとうございます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 18:14

彼女ではないなら気にする必要が無いかと。


 
話すネタが無いだけ。
イヤなら友人止めたら良いかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、はい距離置こうか考えていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/23 18:41

過去の話ねぇ、①話すことないからその人の話②好きで未練があるのどっちかかな。

まぁ①じゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何回も回答すみません。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/08/23 18:21

過去の栄光。


ただの武勇伝。
ってか、それしかないんでしょ。

「今はどうなん?」って突っ込んじゃだめだよ?
なんも武勇伝ないから、かわいそうになっちゃう。
広い心で聞いてあげよう。うん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あーちょっとだけオブラートに聞いてしまいました。
今モテてない感じの印象を受けました。

それにしても毎回言うので、気になって質問させて頂きました。
アドバイスありがとうございます!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/23 18:20

>現状が不満だから?なのかと思っています。



それだったら直球で愚痴を投げ込めばいいのでは と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、聞いてみましたがモテてない事が不満っぽい印象でした。
皆様のご意見を聞きたく質問しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 18:11

それしか話題がない


だれでって勝利の栄光は語りたいものです
大事な人にはそんなこと言いませんから貴方が話しやすい人畜無害のお友達だからでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、武勇伝を語りたいんでしょう。
はい、仲の良い友人です!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 18:07

過去に生きている人なんですよ


過去に封印をして、これから色々なことを作って行けばいいのに、空気が読めない人だと思いましょう...つまらん人に見えるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者さまと、同意見です。
毎回うっすいなー。と思いながら話を聞いています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!