アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校では友達がいるのにバイト先で友達ができません。高校2年生です。高校では中学の時の友達と同じ高校に入って同じクラスになったので友達と一緒に友達の輪を広げて新しい友達を作ったって感じです。
友達になってからは結構素を出せてうるさいんですけど、人見知りが激しすぎてバイト先では友達が出来ません。バイト終わりに少し話す、くらいなら出来るんですけどプライベートに踏み込むまで仲良くなれません。


バイト先には高校生も何人かいて、その人たちは(私より先に入ってましたが)従食でそこのお店のご飯を一緒に食べたりしてます。


私はそんなの一切ないです。そこまで仲良くないので誘うまでも行かず、別に嫌われてるわけじゃないと思います。もう入って10ヶ月は経ちます。何処から踏み間違えたのでしょうか。入った時からでしょうか?皆さんはどんな流れでバイト先の人とプライベートまで仲良くなりますか?インスタとかいつ交換するんですか?

A 回答 (4件)

そりゃ自分から話さなきゃ、待ってても友達できませんよ


人見知りとやら克服する良いチャンスじゃないですか
まず自分から動きましょ
まぁ既に出来上がってる輪に飛び込むのはそこそこハードル高いですけどね
ソコはほら、バイトだから
学校ほど居る時間長くないんだし、仕事するって建前有るから比較的飛び込みやすいですよ、コレでも
チャンス活かして頑張ってくださいな
    • good
    • 1

バイトは遊びではありません



あまり深くかかわる方がもめますよ
    • good
    • 0

バイトはバイト。


仕事する場です。
しかし、相性合う人は仲良くなれると思います。
今の仕事場でも、学生さんは沢山仕事しています。
仲良い子同士で、遊んだりしているみたいで、楽しそうですよ。
    • good
    • 0

バイトは働く場所ですから、仕事に集中して下さい。

お金貰って友達作ってるんじやねーぞと仲間に怒られますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!