アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

零細企業に勤めてます。
これまでは退職者がいると求人を出して、すぐに新しい人が入社してました。最近は売り手市場のせいか、いつものようにはいかず、これまでより給与を上げて募集しています。
現職の私とさほど変わらない額で憤りを感じています。
本来なら私の給与も上がるべきですよね?

時期を見て転職を考えてます。

A 回答 (7件)

>本来なら私の給与も上がるべきですよね?


ですね。 そうしないと給料の逆転も起こしかねないので、
従業員団体交渉でその辺をどう考えているのか、経営者に言ってみましょう。

>時期を見て転職を考えてます
その会社に転職したらどうですか。
    • good
    • 0

自分にその価値があれば出来るでしょう。


考え方が短絡的なのでウチの会社にはお呼びではありません。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つたやまさんはイライラさせる達人ですね。
すごい能力。

お礼日時:2023/08/27 21:11

どこも同じなんですね、きっと。


妻が勤める会社も新卒で入社して勤続13年の妻より、「年齢不問、未経験大歓迎」な新人のほうが給料1.5倍だそうです。
もちろん最初はもう少し安い金額で募集してたみたいですが。
妻も「こりゃぁ一回辞めて入り直したほうがいいかもしれんなぁ」とぼやいてました。
でも実際、そうまでしても人が入らない時代です。
かと言ってそれを上司に言うといい顔はされないでしょうね。
いやな時代ですね( 一一)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと嫌な時代ですよね。

お礼日時:2023/08/27 21:10

給与以外に特に不満がないなら、転職の前に、一度上司に相談してみてはいかがですか。


その反応によって転職を考えるか、そもそも相談もできない環境なら、転職を考えたほうがいいと思います。
もちろん、給与アップできる見込みがあればですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ネットで検索して7年勤めている私と新人が数万円し変わらないのかと思ってびっくり、そしてへこみ夜中に起きて睡眠不足。つるがさんみたいに優しい返答をして、くれる方がいて嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/26 15:41

政府が決めた地域別最低賃金を払って居れば、それ以上の義務はない。



あとは、優秀な人、残ってほしい人の賃金を上げることが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ご意見ありがとうございます。非常に参考になりました。

お礼日時:2023/08/26 14:07

今いる人は募集賃金に関係ありません


あげるかどうかは社長がきめる事です
交渉する余地があるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
転職します。

お礼日時:2023/08/26 08:59

「べき」なんてモノはありません


アナタの知見の問題です

ウソだとおもうなら裁判なさいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
裁判はしません。

お礼日時:2023/08/26 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!