プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族3人で夕ごはん500円で作れるレシピ教えてください。

A 回答 (10件)

厳しいです。

ヤオコーの冷食で、
お皿の要らない担々麺を3つ買えば、
ほぼ500円+税かな
    • good
    • 0

調味料は有るものと考えています。


コレなら四品作っても五百円くらいだと。

青のり入りの卵焼き。
油揚げのネギおろし乗せ。
たづなコンニャクの炒り煮。
ちくわ、もやし、ピーマン、ニンジン、ニラ等余り野菜の炒め物。
「家族3人で夕ごはん500円で作れるレシピ」の回答画像2
    • good
    • 1

キャベツ、魚肉ソーセージを適当に切って、コンソメスープの素を水に溶かして煮て、小麦粉を水で固めに溶いて箸で一口サイズにして放り込むと、ギリギリ500円で出来るスイトンになります。

    • good
    • 0

マーボードープ炒飯。



炒飯にはネギと卵だけ。
それに麻婆豆腐をかけたもの。
「家族3人で夕ごはん500円で作れるレシピ」の回答画像4
    • good
    • 1

うーん、ご飯と納豆をメインに、もやし、人参、その他半額になった野菜や肉を予算の限り買って、炒めたら?



鶏むね肉一枚を茹でてさまして、キュウリを刻んだ上にスライスして乗せると、ボリュームあるバンバンジーもときが予算内でできそう。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0

フライパン焼きピビンバ



焼肉のタレで炒めた挽肉。後はもやし、ニンジン、ほうれん草など残り野菜のナムルを作り、ご飯はごま油と塩だけで炒めて薄い下味をつけた物をライパンに敷き詰め、ご飯の上にナムルを乗せ、真ん中に卵を落としてオコゲを作るようにして蓋をして焼きます。

石焼ビビンバみたいで美味しいですよ。
「家族3人で夕ごはん500円で作れるレシピ」の回答画像6
    • good
    • 0

豆腐ステーキ!


豆腐ステーキ焼いたフライパンで、もやしも炒めて豆腐ステーキに添えたら完成!

冷蔵庫の残り野菜か乾燥わかめで味噌汁付けて。

キャベツ1/4をザク切りしてから軽く塩もみして浅漬けサラダ。

鶏胸肉とネギで油淋鶏。

意外と豪華なの食べれちゃいますね。
    • good
    • 2

鶏肉小パック


玉ねぎバラ売り一個
卵6個パックなら買えるかな

親子丼

鶏肉抜いたらたまご丼
    • good
    • 0

100円レシピ


https://cookpad.com/search/100%E5%86%86
https://nowkore.net/archives/73511

3人前なら300円なので、更に1~2品追加できます。
    • good
    • 0

メザシ3匹、納豆、味噌汁

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!