プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳過ぎて

受験勉強しているのはアホですか?

A 回答 (11件中1~10件)

大学受験ですか?大学で勉強したいなら、年齢に関係なく大学に入って勉強すればいいでしょう。


ただ、何年も受験勉強するのは反対です。1年間受験勉強して、入れる大学に入るのがいいです。
    • good
    • 0

>受験勉強しているのはアホですか?



理由を聞いてからアホかどうか判断したいと思います。

以前テレビかなんかで60の定年を過ぎてから受験勉強をしている所を観ました。

勉強が好きなのかもしれませんが、他にすること無いのかとは思いました。
    • good
    • 0

生活費を自力で賄っているなら、凄いです。

    • good
    • 0

18から働かずにずーっと受験生してたんならさすがにアホだろとは思いますが、中年になってから改めて受験しようとしているのなら、全然アホだとは思いません。

    • good
    • 0

全然、素晴らしい思います。

他の方も仰るように学問を学ぶのに年齢は関係ないかと。
うちの叔父は中卒でしたが、50歳頃に定時高校を卒業しその後、大学へ進学し市議会議員、県議会議員になってます。
    • good
    • 0

アホではありません。



尊敬に値します。人生、一生勉強です。

受験、頑張って下さい。
    • good
    • 2

逆ですよ。

すごい人だと思います。
まさか浪人してて、いつの間にか40歳になっちゃったわけじゃないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

働いていましました。

お礼日時:2023/08/27 22:04

勉強に年齢制限はないと思います♪


とても立派なことだと思いますp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 2

落ちているうちはアホで受かれば正解になり


ます。

世の中は結果ありきでそれで判断されますよ。
    • good
    • 0

立派です。


普段仕事して生活しながら勉強、中々できないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!