アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場って昼夜二交代制が多いですよね?

だいたい最初の一週間は朝番。
次の一週間は遅番。

これを繰り返していきます。

朝番のみ、遅番のみを選択できる工場とかってあるのでしょうか?

二交代制はとんでもなく健康に悪いですから、ありますかね?

A 回答 (6件)

会社の事務員さんの旦那は夜勤専属らしいよ。


あるか?ないか?と言えば「ある」となります。
    • good
    • 1

それは


昭和の話ですかね?
    • good
    • 0

>>工場って昼夜二交代制が多いですよね?


昔から3交代ですよ。
    • good
    • 1

私は大手電気機器メーカーの製造で、交替制勤務の経験もありましたが、


以前、上司から聞いた話では、事業所によっては、夜勤務専門の方がいらっしゃる職場もあるそうです。
 私が勤務していた職場では、そのような方はおられませんでした。
    • good
    • 1

”のみ”を希望するなら交代制勤務以外に配属されるのでは?


どちらか片方だけってなると夜勤の場合手当等で、昼勤の人との収入格差が不平等とも思われそうだから上司は悩むかも?
    • good
    • 1

継続して24時間操業している工場は、4直3交代制にしています。


そうでないと、労働基準法で定めている労働時間を満足できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!