プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本や韓国などと違ってインドでは60歳くらいまで生きられないって事? そのへんの年齢でみんな死ぬって事? 誰かインドの平均寿命教えて? 日本や韓国、中国に近いくらいの平均寿命なら、平均年齢28歳なんてあり得ないからさ。 平均年齢が若い国って言うのは、早い話・・ 健康で元気に経済的にもしっかり80歳90歳まで生きられないって事ですか? その年までみんな生きられれば平均年齢は上がるし高齢化社会になりますよね。 高齢化社会というのはすごく良い社会ですね、みんなが健康で元気でお年寄りになれるって事ですもんね。

A 回答 (8件)

インドの平均寿命は68歳。


10代以下、特に幼児や小学生が多いと平均年齢が28歳くらいになる。
日本も団塊の世代が生まれた戦後のベビーブーム時代がそんな感じだった。
    • good
    • 0

インドの平均寿命は厳しい生活衛生環境や


医療の遅れなどから68.3歳と、
日本の83.7歳に比べるとかなり短い平均寿命になっています。

2022年時点の平均年齢(中央値)が27.9歳と、
中国の38.5歳、日本の48.7歳と比較して相対的に若く、
なっています。

アフリカのニジェールなんて、
平均年齢が15歳ですよ。

上には上がある。


ちなみに、産業革命時の英国の
労働者の平均寿命は
二十歳未満と言われています。

労働環境が過酷だったのが理由で、
これが原因で
社会主義、という思想が生まれました。
    • good
    • 0

平均年齢と平均寿命は全く違います。


 平均年齢はその国で一番多い年齢層のことです。
 2022年の統計ではインドは27.9歳。
 ちなみに中国は38.5歳、日本は48.7歳です。
 インドは生産や消費の担い手である生産年齢人口があと20年は増加すると考えられています。
 それに比べて日本は…。(超)高齢化社会が続きます。これって良い社会でしょうか?
    • good
    • 0

平均年齢でしょ。


つまり、子供が多い、ということですよね。
    • good
    • 0

>インドの平均年齢28歳



これデマです。そんなわけがありませんよ。
他の方がおっしゃっているように60前後でしょう。

もっとも開発途上国ですので幼児の死亡率が高いです。
ですので成人になった人の平均余命はもっと高いでしょう。
    • good
    • 0

60位までは生きますよ。


多分
国勢調査全てやってない、、
10倍います、日本の。

いまだにカーストとか
部族とか
ありますから
    • good
    • 0

ちょっと古い厚生労働省の資料だと


 男59.7 女60.9
ってことらしい
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A