プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は日本の食文化に多大なる影響を与えましたね!
焼肉とキムチ!
この二つなければ日本の食文化はかなり寂しい物になっていたでしょう!
逆に日本が韓国の食文化に影響を与えた物はありますか?
海苔巻きですかw

A 回答 (21件中1~10件)

>この二つなければ日本の食文化はかなり寂しい物になっていたでしょう!


そうですかw
だから君は、韓国を尊敬しろって言いたいの?w
日本の食は、韓国どころか世界に影響を与えてますよね?w
ラーメン、寿司・・・
それを食べに、日本にやってくる観光客もいるよね?w
韓国で世界に影響を与えている食はあるの?w
世界の人はキムチに殺到してる?w
チゲに殺到してる?w
    • good
    • 0

ほろ酔い

    • good
    • 0

最初の一行から、見ようによっては喧嘩を売っているのかな、と思われても仕方がない文章。

まずは、自分で調べてください。人に聞いたとか、誰かさんが言っていたとか、雑誌で見たとかは、後で恥を掻くだけです。
 私は食については素人以下ですが、賛同は出来ませんね。
    • good
    • 0

食文化?

    • good
    • 0

そもそも朝鮮半島の唐辛子文化は、日本から唐辛子が渡ったから始まったモノなので、その影響と言えば、どれほどのものか・・

    • good
    • 0

CoCo壱番屋。


丸亀製麺。

寿司かな。
    • good
    • 0

既に回答されているように、焼肉とキムチは韓国発祥ではない。


キムチの唐辛子は日本が伝えたもの。
それまでは塩漬け文化でした。

韓国が日本に与えたのは、明治以降で丼めしです。
大きな1つの器にご飯にいろんな食材を混ぜて食べる犬食いです。
それまで、日本はいくつもの器に盛り付けて善として食べていた。
貧しい人々には1つの器で箸でなく、サジで食べられる方法がウケた。

日本は、周辺国からいろんな食文化を双方が受けオマージュして
再度伝来しています。

韓国の食文化にも沢山の影響を与えている。
箸で食べる習慣も日本から韓国です。
    • good
    • 3

焼き肉とBBQ なにか違いますか?



調理師だった父はキムチを白菜漬けと言いました

日本と大陸で交易してた頃大陸を唐の国

韓国牛って存在してます
韓国牛を焼いた肉を調理するなら韓国焼肉でしょ
料理とはそう言うことだと思います
国産牛を焼いたらそれは日本焼肉です

韓国料理オリジナル全く無いとは言いません
韓国料理とはモヤシと米を炊いたものです

炊飯器で炊くと爆発するから気をつけて
韓国人言ってました
    • good
    • 0

焼肉の発祥は大阪、キムチは中国。


キムチはたくさんある漬物のひとつとしてあるんだよ。
なくなったら?
どうってことないよ。
朝鮮人なら発狂するかもしれないけど。
    • good
    • 3

仰る通りですわ。


朝鮮料理と調理法は、食の安全と衛生管理の重要性を
教えてくれましたわ。
犬や猫を好んで食べたりしませんし、人糞で醗酵させた
トンスルやホンフェなどの異様な調理は致しませんわ。
あと、日本の捕鯨には火病丸出しで反対しているくせに、
何故か“偶然獲れた”鯨で栄えている捕鯨村がありますわ。
決定的な違いは、台所にトイレを併設しない点ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!