プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人は、自分に興味ある男性には興味なし。
(友人はもてるタイプです)
友人の話を聞いていて、あきらかに使われている、相手にされてない男性に恋をする。

「友人に、話を聞いた感じ脈無しでは?」
と聞いたら、

「1%でも可能性あるなら行く。叶ったら恋愛面白くないじゃん。」
友人の回答に衝撃。

「叶ったらどうするの?」
と聞けば、

「もういらないかなー。次探す。」
との衝撃発言。

「男性の気持ちは?友人に真剣なのでは?」
と聞くと、友人は笑いながら、

「最初から真剣に来てくれた人には、お断りの対応するよ。
私の事を利用しようと思ってない無い人には友人関係続けるよー。
適当な感じで来た人には、適当で対応で返すだけだよ。
付き合うとかは一切言ってないし、何か問題ある?」

友人に、
「本当に好きな人ができたらどうするの?同じ対応とられていいの」
と聞いたら、

「本当に合いそうなら自分から行くよ。
同じ対応とるならいらない!
遊びと、真剣は違うかなと思ってるよ。
まあ、そんな人が、現れたらだけどねー」

友人の発言が分かるような、分からないような
客観的にみてどんなタイプなのか分からなくて。

A 回答 (4件)

狩猟系な人ですね!


自分がモテるから、向こうから迫ってくるのは飽き飽きなんでしょう。
恋愛というより、自分に興味がない人を、自分の魅力で振り向かせるが好きなんでしょう。

昔、同級生で『クラスの男子全員とエッチしてみせる!』って女の子がいて、一回寝たらもう興味なし。
寝てくれない男子(彼女持ち含む)をあの手この手で誘ってました。
自分は拒否し続けましたが、『絶対落としてやる!燃えてきた!』ってすごかったです。
もう口に出せないようなアピール 笑

自分のものにならない男性がいることが、納得いかないんじゃないでしょうか?

失礼な話、普通じゃ無いので理解できなくて当然です。
    • good
    • 2

真似しないようにしましょう。


お子ちゃまの恋愛ゴッコですね、戯(たわむ)れの恋ですね
この人には
深い愛情に包まれた美しい恋愛はできないでしょう。
    • good
    • 0

いわゆる蛙化現象ってやつですね。


追いかけ続けさせたら良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こりゃ一生できませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!