プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が友達と遊びに行くたびに
機嫌悪くなる親、どうしたらいい?笑


私、今年で23です

質問者からの補足コメント

  • 私が遊びに行ったり、何か自分の夢のためにでかけようとする度に、
    じゃあ〇〇するで
    と私の立場が弱くなるようなことを言って脅してきたりもします。

    見ての通り、親が過保護すぎるので、
    自分がやると言っても今まで親が私の事をなんでもやってきました。
    なので私は自分出できないことも多くて..
    それが嫌で自立したくて一人暮らししたいんです。束縛男のように束縛してくるような母とも一緒に暮らしてたら、いつか1人になったとき困るのは自分やし、やりたい事があっても行動すらできないので、なにも経験してない50代になりそうで将来後悔しそうで怖くて

      補足日時:2023/08/30 12:45
  • お金がなくても一人暮らしできる方法があるなら教えてください

      補足日時:2023/08/30 12:57

A 回答 (9件)

精神科に診せる

    • good
    • 0

とにかく貯金です。


それか住み込みの仕事。
    • good
    • 0

補足読みました。


私の友人達のお母さん、主様のお母様そっくりで
友人が質問してるように思えました。
お金が無いと動けないですよね。
お母様に隠れて貯金してみるとかどうでしょう。
    • good
    • 0

>お金がなくても一人暮らしできる方法があるなら教えてください



支度金を出してくれる住み込みの仕事を探せばいいんじゃないですか。身一つで家を出れば引っ越し代もかかりませんよ。
    • good
    • 1

お金をためて自立するしかないですね。


世のなか住み込みで働ける場所はいくらでもありますけど、、、
まあ、あまりお勧めしません。
    • good
    • 2

一人暮らしすればいいだけでしょ。


給料が少ないとか貯金がないとか、できない言い訳をどれだけ並べ立てても何の解決にもならないよ。
あなたに必要なのは、できない言い訳をすることじゃなくて、どうやったらできるかを考えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも一人暮らしするにはお金がないとできなくないですか?
できない言い訳というより、引越しとかだいぶお金かかるし、毎月毎月家にお金入れるのとか専門学校の学費が高額だったので、その奨学金返済でほとんど給料なくなってしまいます。

お礼日時:2023/08/30 12:57

なんで機嫌悪いか聞いて答えてくれる親御さんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてはくれますが、いつもケンカになります

お礼日時:2023/08/30 12:36

お金を稼ぎ働き自立して下さい。



30歳になっても家に寄生しないと生きれない人間はガキだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門学校を卒業して公務員で働いてますが、みなさんが思うより給料が少なくて
40代くらいにならないと思う給料はもらえないみたいです。
なのでもっと稼げるような仕事を探して辞めようか悩んでます。
私は一刻も早く一人暮らしをして自立したいんです。

お礼日時:2023/08/30 12:35

独立して一人暮らし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らししたいんですけど、するお金がなくて(^_^;)

お礼日時:2023/08/30 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!