dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今高校生で、ネット上に好きな人がいます。相手は大学受験真っ只中です。その相手とは1年くらいの付き合いで個人通話をしながらよくゲームしたりする仲です。
そこでなのですが皆さんは告白するなら会ってから告白しますか?それとも会う前に告白しますか?
自分は相手の見た目なんて気にしないので会う会わないどっちでもいいです。住んでいる所も近く会おうと思えば会えます。(相手の都合によりますが)

自分の考え。
自分は会わなくても告白出来るのですが、相手が会ってからじゃないと考えられないのではないかと悩んでしまいます。相手の考えを優先して会ってからにしようと思っているのですが、相手が理系の大学なので受かったら忙しくて会えないのではないかと悩んでいます。

ネット恋愛と聞いて体目的なのではって思われる方がいるかもしれないので追記させて頂きます。
ネット恋愛には恋愛を目的として繋がる人や、ゲーム仲間を目的として繋がる人達もいます。自分達はその後者で、体目的とかで繋がったわけじゃないです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。皆さんがどう思ったか回答して下さると幸いです。日本語変なところがあったらすみません。

A 回答 (2件)

私は、会う前に告白するなら、相手の気持ちをしっかり確認してからにした方がいいと思います。

ネット上でのやり取りだけでは、相手の本当の気持ちがわからないからです。

例えば、相手があなたに好意を持っているけれど、現実世界で会うと幻滅してしまうのではないかと不安を感じているかもしれません。

また、あなたと付き合うことで、大学受験に集中できなくなってしまうのではないかと心配しているかもしれません。

そうした不安や心配を解消してから告白した方が、相手の気持ちを傷つけずに済むでしょう。

また、相手が理系の大学に受かったら忙しくて会えないかもしれないという懸念もわかります。

しかし、もしあなたが相手を本当に好きなのであれば、その懸念を乗り越えてでも告白したいのではないでしょうか。

もちろん、告白するかどうかはあなたの自由です。

しかし、もし告白するなら、相手の気持ちに寄り添って、慎重に行動することをおすすめします。
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

会う前に告白するとしても、会ってから告白するとしても相手の受験が終わるまではとりあえず自制を頑張ろうと思います。
自分のわがままで相手の足を引っ張りたくは無いので…。

今現状、会ってから告白の方が丸いのではないかと感じています。相手の反応や、気持ちを確認するにはやっぱり会ってから告白するの方が良いかなと。

改めて回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

もちろん会って告白でしょう!

そもそも、会えないようでは告白が成功しても長く続きません。

『会ったらもっと好きになった』

と言ってあげるとなお喜ばれますしね。

身体目的じゃないのは立派ですが、付き合ったら相手が欲しくなるのは当然のこと。
女性にももちろん性欲はあります 笑
    • 5
この回答へのお礼

がんばります

返信が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

会って告白の方がいいですよね。
忙しくても自分のために時間を取ってくれない、取れないのなら片方が苦しいだけですもんね。
会えるように頑張ってみます!

相手は男性なのでそこは気を付けようと思います!!笑

回答ありがとうございます参考にさせて頂きます!