アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150くらいのバイクに乗っている方、教えてください。メインはフードデリバリーでたまのツーリングも楽しいバイクでいいのはありますか?冬の寒さに耐えるため、大きめウインドシールドを付けるならスクーターかと思います。デリバリー用にはスマートキーが便利そう。東東京に住んでいるので遠出するには高速に乗りたいです。マンションの駐輪場が狭いのでトリシティとかは厳しそう。とりあえずADVがいいなと思っていますが、どうでしょう?

質問者からの補足コメント

  • オフロード車にシールド付けても意外と違和感ありませんね。しかし、大きいです。ハンドル幅が今乗ってるLead EXの1.5倍あるし、全長も2メートルは切りたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/02 10:04
  • 保険は大丈夫です。静岡とか行くと一般道のバイパスでも自動車専用だったりして、原付二種だと迂回させられて悔しいので軽二輪にしたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/02 10:09

A 回答 (3件)

ツーリング、といわれると問題がおおいかもしれません。

排気量も質問者のご希望のものではありません。
しかしお仕事で多く使われるのであれば、クロスカブ125は現実的な選択であると思われます、
高速道路に乗れないのが大問題ですので、その点はご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツーリングでものんびり日本一周とかなら良さそうです。いつかはカブ

お礼日時:2023/09/10 17:53

150ccでフードデリバリーをする場合、ウーバーや出前館などの請負の場合、「貨物自動車運送事業法」の適用を受け、緑ナンバーが必要ですよ。

最近、トラブルが多いため、警察の摘発が増えています。
125cc未満なら緑ナンバー必要ないのでその方がいいのでは。

緑ナンバーにすると、ネットでの保険加入が難しくなり、東京海上日動/三井住友海上/損保ジャパン/AIG損保しか事業用の任意保険を引き受けてくれる保険会社はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

意外に思われるかもしれませんが、オフロード車って市街地や駐輪場でスクータータイプよりも扱いやすかったりします。


カウリングは、付けていさえいれば大きくても小さくても、大差ありませんよ。
今売っているホンダのだとCRF250RALLY なんかいかがでしょうか。
https://www.honda.co.jp/CRF250RALLY/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!