プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半毎週会っていたら、お互いのことって分かり合えるでしょうか。

A 回答 (5件)

全ては無理ですよ


墓場まで持っていくと決めた話の一つや二つ誰もが持っています
聞かないのもマナーです
    • good
    • 3

お互いに心を開いて触れ合っていればそうなる可能性もあると思いますが自分の話しで恐縮ですが20年以上一緒にいる妻でさえ知らない裏の顔が自分にはある自信ありますね。



なかなか難しいと思いますね。
    • good
    • 3

一年半毎日ではなく『毎週』って、、週何日なのかも書いてないし1日って事?


お互いの『どんなところ』の事言ってるのかも分からないしいろいろとアバウトな質問だけど、、まぁその辺は置いといて相手の本当の素の部分は基本的に一緒に住んでみないと分からないと個人的には思ってます。
別々に住んでて週に数回会う程度なら多少嫌な部分があっても我慢できるしそれを表に出さずに付き合い続ける事が出来るけど毎日、しかも一緒に住むってなると我慢できる自信がない。
    • good
    • 2

はい たいていの事は把握できます

    • good
    • 1

大変、つまらない回答で申し訳ないのですが、


「人によります。」
経験上、見る目がない人や学習しない人が一年半毎週会っていても、正直なにもわからないです。特に人間は自分のことがわからない生き物ですし、都合のいいように解釈してしまいがちですから。
見る目がある人であれはそんなに会わなくても、ある程度のことはわかり会えると思います。
例えば、彼氏が浮気した。彼女からしたら「そんな人だとは思わなかった!」と思っても他人から見たらその男「浮気しそうなタイプだと思ったよ」ってことはよくあります。
わかり会えるも様々で、自分の思い通りの発言をしてくれる人のことを「わかってくれた人」と捉える人は耳障りのいいことだけ言ってくるひとのことを求めるでしょう。
すくなくとも「わかってほしい」と受動的に思うより「わかりたい」と能動的に行動するほうが建設的かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!