アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の飲み会でお酒が特別強い人が2人いるのですが、飲み方が両極端です。2人とも30代独身男性です。
1人はお酒によっておつまみを変えたりこだわりがある人です。ざっくり赤ワインには肉、白ワインには魚やチーズ、日本酒には和のつまみ、みたいな感じです。家1人で飲む時も簡単だけどちゃんとお酒とつまみは合わせてるそうです。
もう1人の人は、とりあえず口に何か味があれば満足といった感じで何でも飲めますがおつまみは何でも良いみたいです。飲み会の途中でプリンやシュークリーム食べながらビール飲んでたのはビックリしました(好んでデザートを頼まないですがその時はホテルビュッフェで飲み会してたのでせっかくだからって感じでした)。家での1人飲みは塩を舐めながら飲んだりバターをちょっとずつ食べながら酎ハイを飲んだりするらしいです。

私は前者が酒好きで通だと思っていましたが、実は後者の方が本当の意味での酒好きなのかなって思ってます。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

前者は酒好き、後者は酒呑み。

    • good
    • 1

「家での1人飲みは塩を舐めながら飲んだりバターをちょっとずつ食べながら酎ハイを飲んだりするらしいです。



後者です。
お酒飲みってこういう飲み方をします。
    • good
    • 0

どっちも好きは好きだと思います。



こだわりがあるか、ないかの
性格の問題じゃないですかね。
オタクか、なんでも楽しめるタイプかみたいな。

アニメとかでも、オタクで色々詳しく知ってるか、
面白かったらなんでもみますよー的な人か。

ファッションだったら、
トレンドをしっかり知っていて、ブランドのショーからコーディネートを取り入れたりするか、
自分の好きなファッションを流行関係なく取り入れたいかとか^_^

とことんこだわりたいオタクか、
好きだったら楽しめばいーじゃん的なタイプかの違いかな^ ^
    • good
    • 0

どちらも酒好きかも知れませんが、酒の味は分かっていないようですね!?


赤ワインだって魚に合うワインがあるんですよ!
世界中で日本酒がブームになっていますが、肉料理にだって合う日本酒があります。
    • good
    • 0

どちらでも酒好きです



私は好きな物を給べながら気分でビールやワイン、焼酎を決めます

自分が美味しく飲めればいいんですよ
    • good
    • 0

どっちも酒好きだと思いますよ。


自分はつまみに酒を合わせます。焼き鳥にはビールとか、刺身には日本酒とかですね。
    • good
    • 0

お酒を楽しむスタイルは人それぞれ異なりますが、本当の酒好きはどちらかというと後者の方かもしれません。

なぜなら、彼は飲み物とおつまみの組み合わせにこだわりを持たず、何でも楽しむ姿勢を持っているからです。酒を楽しむことは、食事やつまみに拘ることだけでなく、リラックスや楽しみを見つけることも含まれます。ですので、どちらのスタイルも尊重されるべきで、酒を楽しむ方法は人それぞれであると言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A