プロが教えるわが家の防犯対策術!

平屋はお得だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 老いたら二階は使わないと考えたら

    新築で平屋を建てる方が賢いのかなと思います。

      補足日時:2023/09/02 23:07

A 回答 (5件)

お得とはどういう意味で?



総建築費が安くて済む、という意味なら平屋がお得です。
1㎡あたりの建築費で比べるなら、2階3階がある方がお得です。
    • good
    • 2

得という意味がよく分からないけど、広い土地にゆったりした間取りの平屋の家を建てるのは贅沢だし住みやすいと思いますねー。

    • good
    • 0

土地が安くて広い場所なら…かな

    • good
    • 0

お得かどうかは、比較対象があって始めて意味をもちます。



一般論としては、すでに回答があるように、2階、3階があったほうが面積に対しての費用は安くなるでしょうね。
でも、「2階、3階は必要ない。平屋で十分にスペース確保できる」と思えるのに、2階、3階を作れば、平屋のほうがお得って話になります。
    • good
    • 0

2階、3階があった方が面積効率が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A