アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で子犬が86cmほどの家具の代の上から落ちてしまいました。
フローリングでおしっこをして歩き回ってしまい、一旦の避難で台にあげで様子を見ながら掃除をしていて様子はみていたのですが動いて足を踏み外し落下の瞬間を観ていて慌ててすぐにキャッチしに向かいましたがまにあわず

目が一瞬だけ瞳孔が開いた様な感じになりました。
お腹むきになり足が動かない様子で立ちあがろうとしても子鹿のような感じで立てなく1分後には普通に戻り足を一本一本動かしても痛がる様子もなく事故から10分くらいしたら全く何事もなかったかのうにご飯を食べています。
その他とは普通に遊んでいます、大丈夫でしょうか??

家族は大丈夫問題ない体がびっくりしただけというのですが心配です。


以前、うちにいた子はソファから落ちてしまった事があり
脳震盪を起こしてぜんぜん動かなくなり慌てて救急に車で行った事がありますが病院に着いたら意識を取り戻して
問題もありませんでした。
その時よりも高い所だったので心配です。

A 回答 (4件)

普通に遊べていれば大丈夫じゃないかと。

うちの犬は、子犬の頃、割と深めの用水路(その時は水無し、大人の胸くらいの高さ)に落ちましたが大丈夫でした。
その後成犬になってからも、偶に足踏み外しては落ちるドジっ子さんですが、12歳になった今も、散歩は引っ張るくらいに元気ですよ。
野生の本能というか、学習能力が怪しいといえば怪しいけど、後遺症なのか性格なのか謎です(笑)
    • good
    • 0

先ずは、大事に至らなくて良かったですね! 


昔、飼っていた猫ちゃんのことですがタンスの上から他の猫ちゃんが下に降りようとした際に何故そこに置いてあったか不明の新しいガムテープが下に居た猫ちゃんの眉間に命中してしまい意識を失った状態になって私が猫ちゃんの小さな鼻の穴を塞ぎ口を開けて息を何度か吹き入れたら幸い意識が戻って普通に餌も食べ何事も無かった様に過ごしてました。
ある日のこと、その猫ちゃんが急に白目をむいてバタバタと暴れ出したんです。
幸い数分経つと回復するのですが…
人間で言うとテンカンみたいな症状だと思います。
あくまでも予測ですが眉間に強く当たった後遺症だと思っています。
その後、その猫ちゃんは、16歳で虹の橋に渡って行きました。
多分、私の不注意でタンスの上に物を置いてしまって今でも猫ちゃんには、悪いことをしたと思っています。
長生きしてくれてありがとうです。
ちょっと質問からズレてしまいましたがこの様なアクシデントもあるとご参考程度にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。
前代犬より長生きして欲しいと願ってお迎えした事です。
昨日、職場近くの病院に行ってレントゲン、血液検査、エコー動画などをやり問題はありませんでした。

頭や脳は先生がMRIは高いし見たところ必要ないと思うとのことでやっていません。

今のところ吐くことも体調が悪そうな所もなく子犬らしくおもちゃで遊びまくっていて一安心ですが今日は
自宅近くのいつもお世話になっている獣医さんの元に
行って事情を説明して検査結果をもって内心検査ではありますが診てもらいました。目の動きや意識など
腎臓の動きとか見てましたが問題ないと言われて帰ってきました。

お礼日時:2023/09/04 22:00

餌も食べて


身体を触って痛がる様子がなければ
大丈夫かと思いますが・・。
うちの犬も仔犬の頃
ソファやお店のペットカートから落ちて
心配しました。
獣医さんによると
犬の骨は人間よりも骨折しやすい構造になっているそうです。
気を付けてあげたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前の子はソファから落ちてしまった事があり脳震盪で暫く動かなくなってしまい目だけが動いていて慌てて救急に行きましたが
今回の子犬は86cmとかなり高い所からおちてしまい
一瞬でしたが瞳孔が開いて私がパニックに気が動転して覚えていませんが体を強く打った印象で頭はぶつけたと思いますがさほど強くなかったかと、、、

朝一で病院にいきレントゲン 内臓や腎臓などの動きとエコー写真を撮ってもらいましたが身体は問題ないと言われました。

頭の方は大丈夫だと思うけど今後なにか出てこないか聞いたら全く無いとは言えない。
MRIはできるでど予費が高いし内心検査だけだから
絶対とは言えないけどオススメはしないとのことで
やりませんでした。

お礼日時:2023/09/03 19:23

動物は本能で動き、我慢するという事は無いと考えて良いから、普段通りに動く様になったなら、もう大丈夫なんだと思う。


人間の子でも、子供用のベッドの柵を乗り越えて落下して病院へと慌てても、ひとしきり泣いたらけろっとしてるとかあるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在様子です。

お礼日時:2023/09/03 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています