プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

72歳夜よく眠れません
布団に入っても、なかなか眠れません。
以前は、時間が掛かっても眠れたのですが、今では空が明るくなっても眠れません。
運動は週3回水泳を行っています。録画したビデオを見るとねむくなるのに、肝心の夜なかなか眠れません。
薬はあるのですが、薬はあまり使いたくありません。習慣性があるからです。
良い対策はありませんか?教えてください

A 回答 (5件)

寝たいときに寝る。



夜ぐっすり眠るには寝たい時間の2時間前に30分歩くか、風呂に入り深部体温を上げる。温めのお湯に10分半身浴。深部体温が下がったとき眠気が起きます。自分にあったやり方を工夫してください。
私は6時に風呂に入り湯舟で背泳ぎのあおり足を5分しています。ふくらはぎのツリが解消され9時台に眠ります。1分で眠れます。後期高齢者です。
    • good
    • 1

加齢とともに、長く眠れなくなってくると、Twitterで観たことがあります。


眠れないと焦ると、余計に眠れなく、ツラいのでは?

無理して寝なくても良いのでは?

>録画したビデオを見るとねむくなるのに、

ビデオを観て、寝たら良いのでは?
    • good
    • 1

無理に寝なくてもいいんじゃね?

    • good
    • 1

お酒はどうですか?

    • good
    • 0

眠るという事に執着しないで寝られなかったら起きて居ようと寝室から離れて別の部屋でビデオなど見ればいいのです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A