アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと暑いと思うと、すぐに顔が赤くなってしまいます。
頬はもちろん、鼻の付け根の部分も真っ赤になります。
どういう化粧品を使えば、赤みがしっかり隠れますか?

A 回答 (4件)

一般的に「赤みの気になる方のメイク」といえば、ファンデーション前にグリーン系のコントロールカラーを使います。


コントロールカラーっていうのは大体オレンジ・パープル・グリーン系などメーカーによって違いますが、肌色のタイプに合わせて何種類があります。

多くのメーカーが販売しています。(シュウウエムラ・ソフィーナレイシャス・RMK・アニエスbなど)

それでも気になる時には、コンシーラーを部分的に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつか色があるんですね。
メーカーも書いていただいてありがとうございます!

お礼日時:2005/05/01 11:37

こんにちは。

私も顔がすぐに赤くなってしまいます。それなので、今は花王ソフィーナレイシャスシアーカラーズのマスカットを使っています。こちらは、パールも入っているので透明感が出て顔が明るく見えます。その前は、マリークワントのモアザンモイスチャーコントロールカラのブルーを使っていました。どちらもオススメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方なら安心です!
でも、レイシャスのHPを見たのですが、シアーカラーズが無かったんです。
カラーマジックというのに変わってしまったんでしょうか?
でも参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 11:48

顔が赤くなる「赤ら顔」は皮膚の下にある毛細血管が活発になり、それが顔に現れるんです。


皮膚が薄い人は特に、現れやすいんですがお肌の状態はどうでしょうか?
洗顔後にしっかり、水で毛細血管を締めたら随分違うと思いますよ!!
赤みを抑える化粧品は「コントロールカラー」です。
黄色やオレンジがいいですね。
ただし、肌に直接塗るのはNGです。
ファンデーションをつけるときにムラがでます。
必ず、手の甲でなじませてから指でポンポンとたたくようにつけましょう☆彡
赤みのないキレイなお肌になるといいですね☆彡
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水で引き締めて、指でポンポンですね!
私ならそのまま塗ってしまうところでした・・・。
きれいな肌になるよう頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 11:53

私も全く同じ症状をもっています。


大学病院の皮膚か専門医の先生から
酒さしゅさという診断をされています。
脂腺疾患である。毛細血管の拡張と間違われるから
注意しろといわれました。
確かにあぶらとり紙を何枚もつかいます。
一度メイクで隠す前にしっかりした皮膚かの
先生にみていただいては如何でしょうか。
解答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事は全く考えてませんでした。
脂の量は普通くらいだとは思うんですが・・・ちょっと注意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!