アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

タイトルの件で質問です。
ブルーライトカットのガラスフィルムを買おうと思っているのですが、
普通に見えるのでしょうか?
黄色みがかったり、変な色で画像の色が変色しないのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

レスありがとうございます。
    私はカット率40%のものを考えているのですが、
    どうなんでしょうか?
    やはり、カット率が上がると黄色みも増すのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 22:28
  • どう思う?

tatumi1313さんは気になったほうなんですね。
    やはり人によって見方?も変わるのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 22:32
  • どう思う?

て2くんさんは気にならないほうですか?
    (最も使ったことがなければわからないと思いますが。)

ただ、画面を横から見ることってあまりないと思いますが?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 22:37

A 回答 (3件)

多くのブルーライトカットは、単純に若干茶色や黄色とかの色がついたもの。

そして、画面が消えた状態や横からみると青く反射してみえるので、青いものになる。

若干の黄色とかってそれほど違和感がない。
少し横からみると青くみえることもあるので、その場合は違和感がでてきますね・・・
この回答への補足あり
    • 0

気になるかならないかは慣れだと思います。

自分は一度つけましたが、フィルムの色がブルーに見え使用中も違和感があり直ぐ交換しました。
この回答への補足あり
    • 0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
今それを使ってます。
ガラス部分は関係なく、ブルーライトのを使用すると黄色く見える可能性があるらしいです。
ブルーライト率が高ければ高いほど黄色くみえるようですね。
35%を使ってますが、そんなに気にならないです。
白い背景が黄色っぽくなる程度です。画像の色とか気にしたことないのでその程度だと思いますが。
この回答への補足あり
    • 0