プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・学歴:公立大学(偏差値は下位)の工学部
・取得資格:運転免許、タイピング技能検定特級、基本情報技術者、簿記2級、TOEIC650点、オラクルシルバー(DBAとJava)
・学生時代打ち込んだこと:資格の取得およびアルバイト(コンビニ:勤務期間は1年ちょっと)

閲覧ありがとうございます。公立大学の工学部の2年生(男)です。人事経験のある方にご質問です。こういう経歴の学生から応募があったら面接まで通したいと思いますか?本音でよろしくお願いします。

(上記の資格については全部持っているわけではないので、悪しからずよろしくお願い申し上げます。)

質問者からの補足コメント

• 「たられば」のお話で大変恐縮ですが、ご容赦いただけると幸いです。
    皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (1件)

>上記の資格については全部持っているわけではない

どういう意味でしょう?
「今はまだ」ということですかね。
であれば良いですが。笑

システムエンジニアとしてはまず間違いなく書類選考は通過でしょう。
エンジニア不足の現在、基本情報とオラクルシルバーで十分過ぎます。
簿記2級までついてるなんて。
    • 1
この回答へのお礼

夏のインターン(3年)までを目安に、上記の資格を取りきるつもりでいます。
妄想で終わらないように頑張ります。
ご回答、ありがとうございました。