dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で上司と部下(私の女子友達)が
休みの日など会っていることをその女子友達が
話していてそれは会社の規則に違反しているので
証拠を会社に提出したいです。
その女子友達にどこへ行くか聞いて
一緒に上司と部下が歩いているところを
写真を撮って提出したら
上司は異動か退職になるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

なぜそのようなことをしたいのでしょう?


これで二人が懲戒処分になって、あなたが原因と分かれば、あなたは会社にいられなくなるかもです。
    • good
    • 0

間違いなく、その上司は左遷または異動されるか、それか注意で済まされるかです。

女性の方は、完全に異動させられます。ただし、その上司に力がある場合です。成績も大した事がない場合でも異動までは、いかないかもしれません。それは、会社の人事の考え方で決まります。ただし、その上司に奥様がいらした場合ですが、その奥様に電話または動画を送る方法です。これは効果てきめんです。人事と部下の隠れた交際 として、奥様に伝えてやるのです。こんな事が許されるんですか?と公衆電話から電話するんです。あとは、会社中に噂を流す方法です。奥様に電話と動画入りのUSBメモリを送る方法です。
    • good
    • 0

>上司は異動か退職になるのでしょうか?



ならないだろうね。
その社内規則が法に反していると思います。

その上司が何らかの処分を受けて会社を訴えれば、会社は負ける事になると思います。
    • good
    • 1

訓戒だけになる可能性もありますね。



一方で、許可なく他人を撮影、盗撮することは犯罪行為であり、裁判になると質問者さん側が不利になります。
見て見ぬふりをするのが一番でしょうね。
    • good
    • 1

なりますよ


上司は左遷部下は他の所に変えられ
貴方は英雄になります
歩いている所なら何ら問題がないので不倫をしているという確実な証拠を提出してください
またその写真を撮りましたこういう目的に使いますと本人たちに伝えてください。
出ないと
肖像権侵害 プライバシー侵害 誹謗中傷として訴えられますよ
    • good
    • 0

上司と部下が私用で会ってはいけないとは、珍しい会社規則ですね。


そのような規則を見たことがありませんので、規則に定めている通りの懲戒処分が適応されるとしか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!