アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在J-T02を使っているのですが番号をそのままで最新機種に変えることは出来ますか。
(仕事上番号を変えると困るのですが)

A 回答 (3件)

販売価格の差、或いは現在使用中の端末の使用期間等、いろいろな制約はある程度生じますが、基本的には可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にも書きましたが書いたつもりのお礼が書かれてなくて今ごろになって慌てています。
本当にお答え頂いて有難うございました。パソコンも初心者なものですみませんでした。

お礼日時:2001/09/15 21:27

番号を変えずに機種変更は出来ますよ!


私も、最近機種変更したばかりです。
多分Jフォンを、お使いになっているのだと思いますが、私もJフォンなので大丈夫です。
ただJフォンは、今現在使用している携帯の使用期間によって、大分割引率が違います。
私の場合、2年以上でしたので(一番割引率が高いのが2年以上)、一番最新の機種は、確か12,800円だったと思います。
割引率は、6ヶ月以上、1年以上、2年以上でランク分けされてました。
最新機種でなければ、5千円未満でも購入出来ますよ!
ご存知だとは思いますが、機種変更する際にデーターをそのまま転送する場合は、今使用している携帯にメモリされている、住所、アドレスは転送されず、今使用している携帯にも残りません。
機種変更なさるならば、大事な人のアドレスや住所は、控えておいた方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をかきこしたはずなのになぜか失敗してしまってたようです。
遅くなってすみません。
いろいろ教えて下さって有難うございました。
さっそく住所などを控えておきます。

お礼日時:2001/09/15 21:23

T-02使用ってことは2年位になりますかね?問題なくできますよ。


この機種はカラーじゃなく、ロングメールもできないんですよね?
しかもWEB機能も使い難い・・・

ちなみに機種変更って事自体が、番号を変えずに電話機を変えることです。

J-PHONEのHPでは通販で機種変更が行えますので、ご覧下さい。

大切な制約(?)は今の住所と、契約時の住所が、同じエリアかどうかです。
エリアと言うのは、旧Jphone北海道、東北、関東、旧東海、旧関西、旧九州、旧四国が同じかどうかです。それが違っていたら、そこの場所へ行かなければ機種変更はできません。 そのへんは大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ポイントと一緒にお礼を書いたつもりでしたが、なぜか、かきこできてなかってみたいで。
遅くなりましたが、有難うございました。
エリアは、大丈夫ですので変えなくてすみますね。
どうも、さっそくのご解答有難うございました。

お礼日時:2001/09/15 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!