プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いどうしても行きたい期間限定のお店の
ディナーコース2名で予約していたのですが、
相手が
コロナになり味覚嗅覚も分からない副作用になっていて一緒に行けないとなりましたが、
私だけは行って来なよって言われていても
ディナーコースは2名からなので、周りも誘ったのですが時間が合わずで…行ける相手が居ません。
お店に行き1人来れなくなった事を伝えても通してくれますか?どうしても行きたいのです。
期間限定店でもあるので。
1人で2人分払ったら駄目ですか?
それでも拒否されますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    他の人と行ける事になりました。
    代わりに改めて予約してくれました。
    これで念願のお店に行けます!

      補足日時:2023/09/10 15:38

A 回答 (4件)

店に電話してみればよいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだと確実にお断りされると思いまして…
本来ならお断りされるのでしょうか?

お礼日時:2023/09/06 13:23

こんにちは。


1.予約前日までに、人数変更(2→1人)をお店に連絡する
2.二人分払う
3.親族(例えばお母さん)に行ってもらう
どれかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね、その提供される食材が苦手な人が多く
駄目でしたから1人しか行けません。デートでの利用で予約してます、親族も遠方ですし、親は一切知らないので行かないです

お礼日時:2023/09/06 20:15

二人分を支払っても行きたいならば、どうしても行きたいので、全額支払いますのでおねですから食事に付き合って下さいと、友人知人、ご近所、親族、良く行くお店の人とか、沢山の人に声掛けたら一人位は付き合ってくれると思います。


全額支払うけど、自分の都合なので付き合ってくれるだけで良いの、お返し等は全く気にしないで付き合って下さいと話せば良いかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね、その提供される食材が苦手な人が多く
駄目でしたから1人しか行けません。デートでの利用で予約してます、親族も遠方ですし、親は一切知らないので行かないです

お礼日時:2023/09/06 20:17

お店に相談するのが一番早いですよね。


ここでは、架空の話しか出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/09/06 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A