プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏食について

決まったものしか食べない食生活でも何年も健康に生きている人がいると思うのですが、本当に身体は大丈夫なのでしょうか?後々病気になったり栄養失調になったりしませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

先日、「健康維持の為にヤクルト1000しか飲まない」と言う


変質者の投稿がありましたわ。
福島原発から放出されるALPS処理水は核汚染水だから、と言う
講釈を垂れておりましたわ。
私は「地球上の海と空は一つに繋がっているのだから、貴方が
望む “何でもゼロな清廉潔白環境” なんて何処にもないわ」と
コメントしたところ、速攻でブロックされてしまいましたわ。
それはともかく、栄養士さん達は偏食は良くないと仰っており
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

本当に決まったものを毎日適量食べてると、それでやっていけるように腸内環境が適応するので、案外大丈夫な人もいるようです♪



でも、量を過剰に摂りすぎるのは健康に良くないですし、できるだけバランスのいいお食事が理想的ですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

決まったものしか食べない=栄養が偏っているという考え方がすでにずれてます。


栄養バランスが取れた食事を決めたものとして食べているという考えは浮かびませんか?

決まったものが一つの食品であったり、果物だけとか本当に偏っている場合は、後々栄養失調になったりする場合は有りますけど、人間というのは行きながら状況にあわせて体も変化しますから、足りない部分は体が補っているなんて人もいますよ。
    • good
    • 1

いろいろ食べると栄養バランス良いわけではありません



マクドナルドいって吉野家いって、お菓子を毎日違う種類食べて。一日40品目食べるこ健康?そんなことはありません

種類が多いことには科学的根拠はありません

むしろ実際にはカロリー過多になりやすいです

健康効果の高い特定の食品を重点的に食べる方が良いです
    • good
    • 1

TVにも果物しか食べない人出てました 水も飲まず果物だけのようです。


https://toyokeizai.net/articles/-/115076

それと
>後々病気になったり栄養失....
病気だから食生活を変えた人も多い様です 肉や魚だけを食べる糖尿病の人。
https://sendaigyu.jp/knowledge/qanda/q03/
    • good
    • 0

食べ物だけでどうこう言ってても、環境や身体状況もあるだろうし、世界中の偏食の人が一律で大丈夫も何もないのでは。

    • good
    • 0

まぁ世の中のほとんどは考えすぎですね。


そしてベジタリアンさんは残念なことに体調不良や老けて見える事が多い。
    • good
    • 0

マクドとペペロンチーノしか食べない子供ですが病院に行ったこと無く元気です。

タバコも吸ってます
    • good
    • 0

「決まったもの」の内容次第。



「何年も」程度なら内容次第で可。

要は「何十年」或いは「寿命」、潜在的「健康状態」の問題。
    • good
    • 1

決まったものしか食べないと言っても、その決まったものが栄養バランスが取れていれば何の問題もないです。



これが例えば、「毎日毎食カップ麺だけ。」とかってなってくると、健康に悪影響は必ず出てきます。
病気のリスクも高まりますし、栄養失調にもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています