アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57歳独身男…年収税込み600万…手取毎月約35万、持ち家、これは結婚の条件として年収的にどうですか?だめですか?

A 回答 (12件中1~10件)

元々、実家は運送会社をしていて、資産はあるのかもしれません。

私と同じ年齢、同じ大学、同じ大手の就職先でした。私の場合は、15年以上は、1,000万円以上でしたが、彼もそれに近かったのではと思います。年収に比較的余裕がありましたから、不動産投資などでの収入もあるのかもしれません。今は、私と同じ再雇用などしているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そのくらい資産ないと嫁はもらえませんよね。無理矢理もらっても不満たらたらで離婚され、慰謝料もとられます。

お礼日時:2023/09/09 06:49

私の大学の友人(男性)は、定年退職してから結婚しました。

もちろん初婚です。年収は1,000万円近かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも定年退職したら年収はどうなったのですか?年収1000万キープできてたのですかね?再度のご回答お願い致します

お礼日時:2023/09/09 01:46

インポは大丈夫ですよ。


60近いので、そんなの気にしません。
というか性欲自体がほぼなくなっているのでは?


女だって40過ぎればほぼ子供産めませんから。
むしろ男の方が有利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。ずーっとインポテンスで、オナニーは完全硬直しますが、セックスはだめなんですよ…

お礼日時:2023/09/08 10:27

これは共稼ぎするのか、それとも専業主婦になるか。


これで大きな違いがあるかと思います。
共稼ぎであれば妻の収入額にもよりますが、
家庭の収入ある程度潤沢になるかと思います。
例えば妻の収入が400万あれば1千万になるわけですから。
専業主婦にとなると600万となれば収入に余裕があるとはならないかと思います。
資産や預貯金などもありますので一概には言えませんが、
共稼ぎであれば問題はナシ。
専業主婦であれば少ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

専業主婦の女しかいませんよ。先ほど抜きました。サッパリしました。溜まると結婚したいとかの邪念がおきます。今は独身生活最高!の気分です。またムラムラして邪念が起きたら抜きます。金は手取35万です。私一人で23万使ってます。残り12万では今の女は納得しませんよね。国民年金保険料と国民健康保険料で3マン払ったら残り9万ですもんね…たりませんよ

お礼日時:2023/09/08 11:09

57歳までなぜ独身だった? 600万は決して多くない。


持ち家は修繕費がかかる。

ただ
こういう病的に粘着する人はダメですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13586544.html
    • good
    • 2

定年間近ですのでイマイチです



結婚に意義がありません
    • good
    • 1

20代がいい。

子供欲しい。と言わなければ余裕です。
相手の年齢50-60とかなら余裕です。
年収10倍の6000万なら30代前半とかも余裕です。

あと、重要ですが57で独身、未婚か離婚なのかは知りませんが57で独身は
訳あり品。収入が平均以上でも性格に難があるから独身なのです。
仕事が忙しく、プライベートが無かったとか言っても、それはそれで問題です。

57歳女よりは結婚できますよ。
ただできるか、出来ないかで言うと、私が書くまでもなく、出来ない可能性の方が圧倒的に高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

客観的な分析ありがとうございます。じつはインポテンスなんです。インポテンスが原因で33で離婚になりました。この年でインポテンスでも女性も50代ならば大丈夫かなとも思いましたが、大丈夫ですかね?再度回答頂けるとありがたいですが

お礼日時:2023/09/08 08:33

持ち家もあり借金返済等がなければ年収的には大丈夫。



他人と暮らしていくので性格や生活習慣や考え方、我の強さ、受け入れ方が重要課題に。
相手もこの項目は同じですよね。
素敵な方とご結婚なさって下さいね。
    • good
    • 1

決して多くはないが、収入的には問題ないと思います。


問題はむしろ57歳まで独身だったという理由ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

独身だった理由?インポテンスだからです。でもこの年齢ならばセックスなしでも結婚できるかなと思いました。どうですか?再度回答頂けるとありがたいですが…

お礼日時:2023/09/08 08:31

子供を望まず、同年代の女性となら、そこそこの条件と思います。


肝心なのは性格と生活習慣。
相手に合わせて自分を変える決意があるかどうかです。

これまでの自分のままで、相手に自分を受け入れてくれ、ではムリと思います。
妻は自分を見守ってくれる人ではないです。
一緒の生活を作っていく相手です。
自分が変わる気がないと結婚はムリです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

変わる気ありません。自分のペースを保ちたいです。無理ですね。無理なのはわかってます。あきらめたくて、こんな質問しました

お礼日時:2023/09/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A