プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮の路面電車毎日のように事故ってますが、やはり関東に路面電車は少し無理があったと思いませんか?

A 回答 (9件)

JR線を乗り越える延長工事の時に市の中心部の渋滞する区間と合わせて高架にすれば解決します。

海外のライト・レールは地下も高架も走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。市街地区間を高架線にすれば解決するのですね?

お礼日時:2023/09/07 09:14

栃木県民は交通ルールを守らない、というか知らない県民なんです。

田舎なんですから、交通標識も表示もありません。信号だけは知ってます守ります。そういう県民性なんです。今更無理ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。栃木県信号くらいしか守らないのですね?

お礼日時:2023/09/07 09:03

↓へ、だから、必要のないもの道路の/削って無理矢理線路を敷設したんだから、邪魔だし事故も起きますよ。

宇都宮に渋滞なんかもともとありません。バスでなんとかなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バスでなんとかなってたんですね?

お礼日時:2023/09/07 09:03

自動車の運転する人が交通法規守らないからですよ。


ルール違反をして事故になった責任を新参の路面電車になすりつける、田舎者ムーヴの典型です。とてもあさましいですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。クルマ側が路面電車のせいにしてるのですね?

お礼日時:2023/09/07 09:02

↓慣れてるとか慣れてないの問題ではありません!宇都宮市民なんて交通ルール知らないんです。

私は栃木県生まれで東京都内でタクシー運転手やってました。栃木県民と東京都内のドライバーさんの交通マナーの意識の差には愕然としています。いい加減な意識なのが栃木県民なんです。栃木県民出ない方が勝手なコメントしないでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宇都宮市民は交通ルールを知らないのですね?

お礼日時:2023/09/07 08:59

宇都宮市民が、まだ慣れていないだけじゃないのかな。



ちなみに、
例えば、いまも東京都内には都電荒川線が走っていますし、主要都市では路面電車が運行されていますよね。
函館、広島、長崎、鹿児島とか。


【都電荒川線路線図】 ※東京都交通局公式HPより
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/map/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。宇都宮市民の慣れの問題なんですね?

お礼日時:2023/09/07 08:58

栃木県生まれの栃木県育ちの栃木県民です。

東京にもすんだことあります。栃木県に路面電車は無理だし必要ありません。ユーチューブとか見てると他県の方がこの路面電車にかんして盛り上がってます。宇都宮なんて田舎です。都内はもちろん、千葉市やさいたま市や横浜市とは全然違いますよ。路面電車のユーチューブ見ればわかりますがほんの数分走ったら田んぼしかありません。それと東京と比べて交通ルールを守ろうとする意志が極端に低いです。田舎街なんで交通の標識や規制がありません。とりあえず信号は赤で止まる…これしか栃木県民は知りません。右折禁止も進入禁止も知りません。それと、宇都宮なんて、あんは路面電車作らねばならぬほど渋滞なんてありません!ホンダがあるのでホンダの社員の通勤電車渋滞するだけです。一番腹立つのは路面電車を作るために宇都宮駅に向かう道路の直線レーンが二車線あったものが一車線に減らされてしまい、路面電車できてからの方がかえって渋滞が酷くなりました。路面電車必要ありません!栃木県民で路面電車が必要だ!という栃木県民に私は会った事ありません。恩恵受けるのは一部の沿線の住民と学生だけです。栃木県民は車大好きです!路面電車必要なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。栃木県は路面電車不用なんですね?

お礼日時:2023/09/07 08:57

車の運転側に戸惑いがあります。

時間が経てば事故も減って来ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間の問題なんですね?

お礼日時:2023/09/07 08:55

宇都宮駅東通りの車線が減って、車が渋滞?している、とは聞きました。


まあでも、
二酸化炭素排出量ゼロや、
低床で、足の不自由な人たちにも優しい、など、
メリットの方が多いのなら、
関東云々ではなくて、
路面電車もあった方が、よろしいかと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。地球や足の不自由な人に優しくて良いのですね?

お礼日時:2023/09/07 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A